今の自分に必要なモノ、コトの選択

新年が明けて、

もうすぐで一ヶ月が経ちますね~


順調にスタートを切れてる!?

それとも、ちょっと思うようにまだ切れてないなぁと感じてる方もいたり!?


私は半々というところかなぁと^^


あれもこれもと欲張りすぎると、どれも中途半端になり、結局何がしたかった??

とふと立ち止まることも。


やっぱり”整える”って大事~と痛感。


そうしたモヤモヤっとする時に私に効果的な方法は"お気に入りの雑誌を見る"こと‼


一旦夢の世界に入り込む感覚(笑)


今回は先日IKEAで購入したインテリア雑誌で夢の世界へ♪


お気に入りのページは何度読み返しても目に留まる。



現実とは全然違う。。。

でも、いいんです。


どんなところが好きなのか。


そこを知ることで、私ってこういう拘りがあるのね、と改めて実感するのが大事。


洋服も同じ感覚。


モデルさんはステキに着こなしてるけど、私の体型には無理...似合わないと

諦めてしまうのではなくて、私にだったらこんな取り入れ方ができるかも!?とワクワクする感覚。


こんな風に自分の好きに集中する時間を過ごすと、心が落ち着きます。


心が落ち着くことで、気持ち新たに!といいスタートが切れる気がします。


お気に入りが雑誌の中だけでなく、自分の家にもあったらいいですよね^^


私も少しずつ好きを取り入れながら、お気に入りの場所を増やし、そこを眺めてはワクワク感をアップさせてますよ。



こんな暮らしがしたい、

あんな人になりたい♡


をイメージしていくことで、意識を向ける。


その意識が一歩となり、描く未来に近づいていくと感じています。


揺らぎながらも軌道修正して、

今の自分に必要なモノ、コトを選んでいく。


その繰り返しかもしれませんね。


(いつまでもおしゃれを楽しめる人でいたい♪)


少しずつ整えていく暮らし。

 ライフオーガナイズに出会うことで、 今まで違った視点で物事をとらえることができるように。

 以前の私だったら、こんな気持ちで雑誌を 見ていなかったなぁとふと改めて思うのでした。





Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000