【レポ】お客様との春物ショッピング同行

4月に入りましたね。

新年度もスタートとなりますね。


今日は4月より仕事復帰されるお客様のショッピング同行のレポについて書きますね^ ^


3月にショッピングモールにて

同行させていただきました!


今回のご依頼の目的は

・職場で着るスーツを新調したい。

・産後の体型の変化や今までの服が似合わなく感じてきた

・仕事復帰を機にクローゼットを整えたかった

ということでした。


きっと、分かる分かる‼

と共感される方が多いのでは!?



産後の数年間はゆっくり買い物をすることもなかったというお客様。

同行中、とても楽しそうに買い物をされていました!


ショップの店員さんとも同じ子供を持つ主婦として意気投合し、子育てとおしゃれのあるある話に盛り上がり、ママトークを楽しんでいただける時間もあり。


女性はあれこれ話ながら、お買い物をするのが至福の時間だったりしますよね♪



そして肝心のスーツ!

今までは職場ではTHEスーツというイメージで、

リクルートスーツのようなものを着なくてはいけないと思われてたいたようでした。


(お客様と事前にメールでヒアリングをさせていただく中で、お手持ちのスーツの写真を送ってくださいました。写真掲載許可いただいてます。転載禁止)



職場は男性が多いので溶け込めるくらいに抑えるのがいいとお考えだったようです。


職場のTPOに合わせるのも、気持ちよく働くには大事ですよね!

そのお気持ちを考慮しながら、女性らしいスーツの提案をさせていただきました。


雰囲気としてノーカラーのスーツが全体的にスッキリと見え、お似合いだったので、

スーツに合わせるインナーとセットで何セットか試着していただきました。


襟元のデザインの違いで雰囲気が変わるのをお客様に実感いただき、

納得のいくスーツを購入されました。


試着する中、

「こんな格好がしてみたかったんです!」

と嬉しい一言も。


おしゃれ!着てみたい!と思いながらも、

似合っているのか自信が持てず

買えないまま終わる...


というお悩みをよく受けます。


”似合うよ!”という一言があれば、買う勇気が持てるけれど、それがショップの店員さん、家族、友人からの言葉だと

本当かな??と信用できなかったり。

きっとこれもあるある話かなと(^^;


なので、私は厳しめにジャッジを(笑)

私の場合、顔が物語ります。

(お客様には事前にお伝えしてあります。私の顔が曇ったら、似合ってないサインだと)


試着してみたら、ちょっと違ったということはあるので、そうした時には素直にお伝えさせていただきます。

(何が似合わないのかポイントもお伝えして)


首回りも少しデザインが違うだけで、

印象が変わります。

よりスッキリ見える方をオススメしました。



そして、スーツにも普段着にも着まわしやすいパンツもおススメを。


あとはユニクロで着まわしのきく、パンツとトップスをご購入されました。


同行を満足いただけたご様子は嬉しかったですが、その後お客様が

クローゼットと向き合われたこともさらに嬉しかったです。


同行サービスにはお客様専用のSTYLE NOTEをプレゼントさせていただきます。


そのNOTEを基にクローゼットにある服を整理し、

1/3の服を処分されたと報告いただきました^^


同行だけでは終わらない。

これからどんどんおしゃれを楽しもう!というお気持ちの変化♪


その後、お友達からも「とっても似合うよ!」「受けてよかったじゃん」と

言ってもらえたそうです。

嬉しいご報告♡


今回は小さなお子様をベビーカーで連れての同行でした。

育児だけでも大変な中、これから仕事との両立。

ますます大変になるかとは思いますが、装いが少しでも気持ちを楽にしてくれる

役目を果たしてくれたらと思います。


そして、お客様はなんと、同行の様子を事細かに(私が書くよりとても詳細に!)

ブログに書いてくださいました。

ぜひリアルな感想、読んでみてくださいね⇒


今回、お客様とご縁を繋いでくださったのは

ライフオーガナイザー®の先輩である 

あさおか まみさん


お客様はまみさんとご自宅の片づけをされ、「プロに基礎づくりを手伝ってもらう効果」を

感じられ、今回私の方にも依頼を下さっています。



苦手なこと、分からないことはプロにお願いしてみるのも一つの手。

早く答えが見つかることで、その先の暮らしへの楽しみが増えます。



これからのお客様の暮らしがより心地よくなるよう

応援していきたいと思います。



片づけ、おしゃれにお困りの方はぜひご相談くださいね。


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000