自分の「好き」を軸に選ぶ



年内も残すところ一ヶ月とあと少しとなりました。

やることも多くなり、予定がびっしりという方もいらっしゃるのでは!?

スケジュール管理はどのようにされていますか?


私はスマホのスケジュールアプリと手帳の二本立てです。


メインは手帳となります。

予定以外に、

・やらなければいけないこと

・メモとして書き残しておきたいこと


を書いています。

手帳も来年用に新調しました。


手帳というと、中身の話をされる方が多いかもしれませんが、私は見た目の話を。


中身のタイプは決めていたので、あとはカバーのデザインとサイズ。


実は手帳を選ぶ前にペンケースを購入。

そのペンケースに合うカラーを選ぶことにしました。


どちらも仕事の時は持ち歩くモノ。

自分らしさが出るカラーとデザインをと思い、選びました。


まるで洋服のコーディネイトをしている気分に♪


自分にとって馴染みのいいカラー。やっぱりブラウン系。


ということで、決まりました。

そして、ペンケース。

こちらはパンプスのマークが入っていたのとデニムに近いカラーがとても気に入り、即決定でした。


私は靴が大好きということもあり、そして


おしゃれは足元から♪

一歩ずつ歩もう♪

というフレーズが頭の中でよぎり、ペンケースを見るたびに、思い出せたらということで購入しました。

実はペンケース、お気に入りのモノが見つかるまでは100均のモノを使ってました。

良いモノが見つかるまで妥協しない!!と決め(笑)


以前の私だったら、とりあえずそれなりに気に入ったモノを買って、

飽きたらまた違うモノを買えばいいかなというスタンスでした。

(昔の私のパンパンとなったクローゼットを思い出します。。。)


今は変わりました。何にこだわるのかを第一優先に考える私へと。

自分なりのこだわりを持つと、それに合うモノが見つかるまでは

時間がかかるかもしれません。


でも、出会えた瞬間から、「大事に使っていこう」という気持ちが生まれますね。


モノでも洋服でも、「好き」を軸にした選び方は、ココロにゆとりが持てます。

そしてそれを繰り返すと、「選ぶ力」がついてきます。


選べるようになると、暮らしにもゆとりが生まれます。


新年を迎えてから、自分と暮らしに向き合う講座を開催します。

気持ち新たにスタートしたいという方、自宅講座詳細をご覧くださいね。

Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000