そろそろセールの時期ですが…

11月も終わりに近づき、セール情報がちらほら耳に入る時期となってきましたね。


秋冬服は夏服に比べると単価が上がるので、セールと聞くとお得に買わなきゃ!


という誘惑に乗りたくなってしまいますね。


安くなってるから買う!ではなく、

いいなぁと思ったモノがたまたま安くなってる!!

それならラッキー♪


という買い方をしていきたいですね…理想は。


数多くあるセール品から自分に合うモノを見つけ出す。


そう簡単ではないですね。

簡単にはいかないのは、やはり迷ってしまうから。

自分に合うのかどうか分からない。なんとなくいいかなと思うけど。


服を見た瞬間にこれ!!とビビッと直感が働き、

これ買う!!とちゃっちゃとレジに向かう。


そんな風に買い物できたら、迷う時間も減り、いいなぁと想像してみたり。


でも、迷ってる時間が楽しい!!という方もいらっしゃるかもしれませんね。


買い物にどんな楽しみを持つかは人それぞれ


ただ、その楽しみをより楽しいことへと変えるのは


なりたい自分

が見えているかということ。


先日、雑誌を整理していたら、VERY(春号ですが)の表紙に


そろそろ本気で「紺に」について考える

というフレーズに目が留まり。


まさに、

そろそろ本気で「自分」について考える


ファッションだけでなく、これからの自分の在り方も考えてみる。


そうした意味合いで私のココロにこのフレーズが残りました。


なりたい自分

そこが見えてこない。


という方はファッション雑誌やインスタなどで自分の好きと思えるモノを

集めてみるのもいいと思います。


そこになりたい自分のヒントがあります。


集められたモノに何が見えてくるのかと想像するとちょっとワクワクしますね。


先日、おしゃれに迷われているお客さまより依頼をいただきお手伝いをさせていただきました。


My style Note作成をし、今後のおしゃれの方向性、着回し方などの提案をさせていただきました。


こちらのレポについてはまた別記事で書きたいと思います。


これからのセールに向けて、一呼吸置いて、ぜひなりたい自分について考えてみてくださいね。


クローゼットに埋まる服たちを減らすためにも^^


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000