タイツは黒派?グレー派?

年末に向け、寒さが増してきましたね。

年末年始を気持ちよく過ごすためにも、防寒対策をしっかりしていきたい

お年頃の私。


先日は子供の小学校でマラソン大会が行われました。

応援する側も熱が入り、身体が熱くなるかと思いきや、足元はやはり冷えます。

足用のホッカイロをスニーカーにしのばせ、応援に集中!


子供たちの勇姿に感動。子供の頑張る姿、いいものですね。


さて、冷え対策といえば、タイツ。

スカートを履かれる方には特に必須ですよね。


私もお世話になっています。

昔はタイツといえば、黒が定番でしたが、今のタイツはカラー展開が豊富ですね。


でも、そのカラーにも中々手が出ませんでした、以前は。

カラータイツを履くことで、そこが妙に目立つのではないかと気になり。


無難に黒でしょ!と結果、黒ばかりを履いていました。


ところが、歳を重ねるにつれ、その黒に今度違和感を感じ始め。

今度はその黒が妙に浮くように思い始め。


そして私なりに試した結果、グレーに落ち着きました。


このグレーがいい役目を果たしてくれます。

スカートと足元をさりげなくつないでくれる一役に。


タイツが悪目立ちすることもなく、馴染みます。


グレーにもダークグレー、ライトグレーなど濃淡の差によって雰囲気が

変わるので、スカートとの色味に合わせて、濃淡を調整するといいと思います。


私はグレーのタイツは2色持ち合わせています。

グレーとダークグレー。


他にもネイビー、ブラック、ブラウンも持っています。


ここで一つ私にとって問題が。

似たような色味を持つことで、履きたいカラータイツがサッと見つけられない事。

そこで、タイツの収納を以前見直しました。


実はこの収納は去年から取り入れています。

(衣装ケースの中にカラー別でジッパー袋に一つ一つ入れています。)

その時の記事はこちらです⇒


それから約一年使い続けていますが、いまだ乱れることなく使えています。


こちらの収納は自宅講座でのクローゼット収納を公開するときにお見せする

のですが、受講者みなさん驚かれています。

タイツを一つ一つ袋に入れるなんて・・・

トライしてみたいという方もいれば、私には無理~という方も。


この収納はあくまでも私にとって使いやすい収納。

自分にとってどんな収納が合うのかなということを考えてもらえればという

思いでお見せしてます。


今年もこの収納のおかげで、忙しい朝も、今日は

〇〇グレー!

とササっと取り出し、準備がスムーズに♪


冬物はかさばるアイテムが多いので、見やすく取り出しやすい収納

していきたいですね。


休日コーデ♪

グレータイツを履きました^^

Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000