本当にほしいモノだけを手に入れたい

Xmasも終わり、新年まで約1週間となりましたね。
みなさん、ステキなXmasを過ごされましたか?

我が家も無事サンタはやってきて(笑)
子どもたちの大喜びする姿を見ることができて、大満足です。


そして今度は元旦。これまた子どもたちにとっては嬉しいモノが手に入りますね。

お年玉……

いいことづくし。羨ましい限りです(笑)


といっても大人も年末年始は何かとお財布の紐が緩くなりがちになるのでは!?



新年早々には福袋、お正月セール……

ちょっと買ってみちゃおうかなのあまーいささやきが耳に届く時期。


私は福袋は買わない派ですが、セール品はチェックします♪


ただ、セール品は色々と注意が必要ですね。


まずは安さに負けて勢いで買おうしてないか??

→定価だったら買う?一度冷静に考えてみる

今流行りのモノを買おうとしてないか??

→流行りモノは終わりがくる。来年は着れる??


普段選ばないようなカラーのアイテムを買ってみる??

→チャレンジはいいが、合わせるアイテムはある??


といったように、買う前に一呼吸置いて、ぜひ考えてみてくださいね。


といいながらも、自分にも言い聞かせています^^


そして、セールに出掛ける前にはぜひご自分のクローゼットの中をパトロールしてみてくださいね。

買ってから、似たようなアイテム持っていたぁ。ということがないように。

(私も今一度チェック!!)

セールではベーシックで上質なモノを見つけられたらいいなぁと思っています^^


ヘアをショートにしたので、おしゃれを楽しみたい気分もアップ中♪

年末まで慌ただしい。

けど、自分のケアも忘れずに。

気持ちよく年を越したいですね。



Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000