自分に”いいね”が出せる暮らしを

あなたは今の自分の日々の暮らしに納得していますか?


「やりたいことがやれてるからほぼ満足」

「子どもや家族のためばかりを考えてきて、ちょっと不満」

「そもそもそんな風に考えたこともない」


なぜそんな質問を?

ですよね。


10数年来の友人と連絡を取り合うことになりました。


その友人はこれからの自分の行く先に少し悩んでいました。


行きたい道は決まりつつも、そこに踏み出せない自分と環境に悩んでいる。


新しい道を選択するときにぶち当たる壁ではないかと思います。


友人は私が起業したことはもちろん知りませんでした。


そうした中で再び友人と繋がれたことは、きっとご縁。


自分の進む道を選択し、試行錯誤しながらも歩んでいる私なりの思いを基にアドバイスとまでいきませんが、やり取りの中で伝えていきました。


悩んでいる友人としてはモヤモヤをきれいに片を付けたいと思っているとは思いますが、私はそうして自分のこの先について悩んでいる様子はステキだなと思いました。


母親として、妻として、そして女性として考えることは盛りだくさんの中、

やりたいことを見つけ、そこに向かいながらも悩む彼女。


沢山悩むと思います。


ただ、悩むことでこれからの自分ときちんと向き合うことができるので、彼女なりの納得のいく一歩を踏み出すのではないかなと感じました。


やりとりの最中、彼女は私のHPを見てくれ、ワクワクしてきたという感想をくれました。

嬉しいかぎりです!


私は服を通して、女性たちがイキイキとしていくサポートをしたいという想いで、今の仕事を始めていますが、向き合うのは服だけではありません。


今の自分、これからのなりたい自分


そこにも向き合っていきます。

彼女の悩みが服ではなかったにしても、こうしてなりたい自分と向き合う彼女を心の底から応援したいと感じています。


今年も女性がイキイキとするお手伝いをしていきたいと思います。


服はあなたを物語ります。

そこにあなたの描くなりたい自分を表現していくお手伝いを。


昨年より始めたライフオーガナイザー®同期 まえこばあかねさんとのコラボ講座を

内容も場所も新たに、

2月27日(火曜)10時より豊田市内で開催することなりました。

詳細につきましては、近日中にブログにてご案内します。


自分を見せる印象に悩む起業女子の方、必見です!!


ご興味ある方はブログをまた覗きにきてくださいね。


最後に帰省先より自宅に戻る際に見た富士山shotを♬

富士山は変わらず、偉大だったぁ。

Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000