セールをうまく活用するには

前回の記事で、ちょっとしたピンチに合いながらも適当なモノをセールで買わなかった話を書きました。


といっても、セールで何も買わなかったわけではありません。


1着買いました!!

敢えて、冬物ではなく、春先から着られそうなアイテムを♪


何かの媒体でセール品を失敗なく買うコツという記事を読みました。


そこには、

「今の流行りモノは買わないこと」

と。


その理由には、

「流行モノを今から着ても、着れる期間が少ないから」

とありました。


言われてみたら、そうそう!

そんなの分かってる~と言いたくなると思いますが、セール会場に向かうと、意外とこの事を忘れがちに。


”50%引き”、”半額”


の魅力的なワードに目が留まり、安いなら流行りモノ買ってトライしちゃおう!!

と思ったことありませんか??


私は過去によくありました。

流行りモノ、来年にはおそらく出番ないですよね。


そうしたモノたちがクローゼットの中に埋まっていくのをとおーい目で見つめながら、また流行りが巡ってくるかもしれないからと

取っておいてしまう。


こうなると、この先クローゼットがパンパンになっていくのが目に浮かびますね。


じゃあ、セールで何を買うの??

となりますね。


「自分なりに定番化しているアイテム」

「シンプルで合わせやすく、上質なアイテム」


といったモノを買うのが私のオススメです。


と言う事で、今回買った1着はGジャンです。(購入先はniko and...です)

Gジャンは私のコーデの中では必須アイテム♡

まさに私にとって「定番化しているアイテム」です。


長いこと、同じGジャンを着回していたので、そろそろ更新したいなと思っていたところにいいモノに出会えました。

(長年お世話になったGジャンは手放します)


Gジャンは夏以外は着回せるアイテムなので、出番が多くなると思います。


またGジャンコーデもアップしていきますね。


せっかくお得に買えるなら、さらに賢いショッピングを。

上手に活用してきたいですね♬



最後に年末年始の帰省先での初日コーデを

ニットのブルーを強調したかったので、他のアイテムはベーシックなものにし、上品なイメージで。


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000