春支度にココロ躍る日♬

すっかり春ですねー♫

一気に暖かくなり、慌ててクローゼットから春物を探しだしてる方もいらっしゃるかもしれませんね。



衣替えが間に合わず〜なんて方は冬物をかき分けて春物を探すという状況の方も⁈


衣替えもタイミングがズレてしまうと、クローゼットの中はそのまま…

結果取り出しやすかった服だけを着回すということにもなりかねませんね。



もしかしたら、クローゼットにはまだ出番待ちしてる春物があるかもしれません!



それではもったいないので、衣替えが必要な方は暑くなりすぎる前の今がチャンスです♫ 


ぜひ、時間を見つけて取り掛かってみてくださいね!



私も衣替えは完了してます。
その時の記事はこちらです→




衣替えが終わると、春物コーデのイメージがしやすくなります。



季節の変わり目は店頭の新しい服に目がキラキラしてしまいますね!

ついつい春色満載の洋服たちにココロが躍り、買ってしまう♬


けれども、家に帰ってみたら、何に合わせる??とコーデのイメージが湧かないということもあったり。


それでは、せっかくの新しい服の出番が減ってしまう可能性があります。


そうした悲しい思いにならないよう、ショッピング前はクローゼットの中身のチェックが大事です‼


そのためには今着る服が分かるクローゼットになっているのが理想的ですね。 


先日、友人とショッピングに出掛け、春服を購入!

(サロペット→B.C STOCK  オペラシューズ→ROSE BUDにて購入)

その春服を着て、美容院へ。

ヘアも春バージョンに!!

(あれ…!?まさかのきのこの山に見えたのは私だけでしょうか、(笑)。

私の写真の撮り方がよくないだけで、実際はいい感じです^^)


美容師さんとともに、カラーの入れ方にも入念に話し合い、カット&カラーリングをしてもらいました。


信頼を置いている美容師さんなので、思ったとおりの仕上がりに♬

(足元はパイソン柄のパンプスでアクセントを入れ)

これで私の春準備も整い始めました。
(私の場合、自分が整うことでココロにゆとりが持て、他にも整えていくべきところに目がいくようになります。家族からしたら、まぁ勝手なこと...と思われてると思いますが(笑)これが我が家にとって一番家庭円満でいく方法なのです)


さぁ、もうすぐ4月ですね‼

年度の入れ替わりでバタバタという方も多いかと思います。


通常通りの生活リズムにようやく戻った頃には自分の時間も充実させたいという方にオススメなクローゼットの片づけ講座4/19(木)に開催します。

(同講座を3/26に開催しました。受講者様よりご感想をいただいていますので、また別途ブログに書かせていただきます)


自分と暮らしを少しずつ整えていくきっかけ作りを学びにきませんか?

(詳細はHP内の講座のお知らせよりご確認いただけます)


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000