スマートな防虫剤に一目ぼれ♪

無印良品週間が始まってますね!

私もチラっと寄ってきましたよ。


買いたかったものだけを狙って♪

 シリコーン製の調理スプーンは無印の人気商品ですね!

こちらはまだ使用してないのですが、万能で使いやすい!と評判なので、使うのが楽しみです‼


そしてもう一つ楽しみにしていたのが”レッドシダー”。

防虫・消臭効果のある天然素材でできているブロック。

クローゼットにある衣装ケースに入れる目的で購入しました。


このレッドシダーは害虫に対する耐性が強い木でできています。

なので、ほんのり木の香りがします♪



衣装ケース内の防虫対策と言えば、防虫剤を使用している方も多いのでは。

私も「ピレパラ」を使用し続けていました。


中のビーズ?玉?の色が変化すれば替え時!というのはわかりやすかったですが、この無印のレッドシダーを知ってからは見た目にも惹かれ使ってみたい!と思っていた矢先に無印良品週間に。


いつ買うの?


今でしょ!ということで購入^^


早速衣装ケースへイン!


私は衣装ケース一段に付き2本をケース内の隅に入れました。

ブロックは細いので、邪魔にもなりませんよ。


木の香りも優しく落ち着きます。


香が弱まったら、付属のやすりで表面を削れば、また匂いが復活するそうです。

エコですね~

(我が家では子供の靴にも入れることにしました。効果は様子見中)



こんな風に防虫剤一つにもちょっとした拘りを持つようになった自分にビックリです。


クローゼットを整えると、クローゼットに収めるモノ一つ一つをきちんと選びたくなる変化が♪


その変化が楽しい!!と実感しています。


クローゼットの整理はもちろん服を整え・片づけることが目的。

でもそれだけでは終わらないのがクローゼットのオーガナイズ(片づけ)。


まずは自分を整えることから。

そしてクローゼットを整える。


その先には服選びが楽しくなる。

クローゼットがお気に入りの場所となる。


楽しみが待っているクローゼットのオーガナイズ。


学んでみませんか?


私はクローゼットのオーガナイズを学ぶことで自分が選ぶモノに自信を持てるようになりました。


クローゼット、ファッションにモヤモヤしているあなた。

おすすめです^^


クローゼットのオーガナイズ講座の詳細はHP内の「SEMINAR/講座のお知らせ」よりご覧くださいね。

ご参加お待ちしてます。



Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000