【レポ】お客様とのショッピング同行

12月に入り、頭の中は年末年始のことでいっぱいとなってきますね。

年末年始といえば、セールの開始も。

その為に今はショッピングを控えてるという方もいらっしゃるのでは。


今日は中々書けていなかったショッピング同行のレポを書きたいと思います。


お客様よりお問い合わせをいただき、初めてお会いしたのは夏の手前頃

(随分前過ぎますね…)


小さなお子様がいらっしゃったので、ご自宅を訪問し事前のヒアリングをさせていただきました。


小さなお子様がいるのでショッピング同行はできないものと考えられていたのですが、過去に経験があることをお伝えしたら、ぜひ!とご依頼をいただきました。


ヒアリングではお客様がどんなスタイルを望まれているのか、好きなファッションを絞りこんでいきます。

(写真掲載許可はお客様よりいただいてます。転載禁止)


お客様の好みに合わせたファッション雑誌を何冊か持参するのですが、その内の一つがとてもお客様の好み!!と気に入られ、後日買われたとのことでした^^



こういう所でお客様のテンションが上がる様子を見れるのはとっても嬉しい限りです♪



ヒアリング中もお客様はまるで心理カウンセラーを受けてるかのごとく(笑)、マイスタイルを見つけるヒントが沢山出てきたと喜んでくださっていました。


そして後日ショッピング同行へ。

場所は名古屋へ。
パルコ、ラシックを中心に。


お客様の好みに合わせたショップを回る中、私の手にするアイテムを新鮮に感じていただき、トップス2枚、ボトムス1枚を購入されました。


(お客様が後日購入品を着た写真を送ってくださいました)


普段手に取らないであろうアイテム、逆にこういう形は避けた方いいなど同行中は様々なアドバイスをさせていただきます。


お子様連れなので試着を躊躇されていましたが、タイミングを見計らって何度かしていただき、お客様も楽しんでらっしゃいました。


同行中、お客様は「効率よく、子連れでも買い物できるのが嬉しい。100回言っても感謝しきれない」と最高のお言葉までいただき。


その他頂いたご感想の一部をご紹介します!

・選んでくださる服がピンポイントで私の好きな服ばかりだったので、本当にびっくりしました!私では見つけられなかったと思います!


・普段自分では選ばない色の服も、合わせてみるととてもよかったので、新しい発見でした。


・私に似合うカラーや形、ショップを教えていただけたのも嬉しかったです!これからの服選びの参考になります。


・STYLE NOTEを見るだけでとてもハッピーになります。


喜びの伝わるご感想にこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいに。


お客様は私のヘアスタイルも大変気に入ってくださり、美容室も紹介させていただきました。

もちろん素敵な仕上がりに♪


お客様はママとなってもおしゃれを楽しみたい!という気持ちを持ち続け、でも自分に似合うものと好きなものが一致していない気がすると悩まれ、ご依頼くださいました。


私はお客様のおしゃれに対する好きポイントを引き出し、そこから似合うを見つけていく経過がとても好き。


服は自分自身を物語るからこそ、納得のいくおしゃれを楽しんでほしいと思います。


ショッピング同行はお客様の思いに寄り添った形でおしゃれの楽しさをお伝えすることができると思っています。


今回のお客様の夢の一つは

"スタイリストに服を見てもらうこと"

だったそうです( ;∀;)

そんな素敵な夢を私に託していただいたこと、とても恐縮でありながらも嬉しい気持ちでいっぱいです。



そして先日、再びお客様よりコーディネイト提案のご依頼をいただきました。

こちらも提案が終わりましたら、またレポさせていただけたらなと思います^^



リピーター様大歓迎です♪

そして、

\今のファッションがマンネリ化。

ちょっと変化が欲しい/

\買い物で失敗するのはもう嫌!/


と思われてる方も大歓迎です!

ご興味ある方はHP内のSERVICEよりご覧くださいね。





Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000