ダイソーボックスを使ってWスッキリ‼

年末まで、あと何日とカウントダウンが始まる時期となってきましたね。 


家のあちこちの大掃除 

年賀状の作成

 年末年始の行事の準備 


あれこれやることが盛りだくさんですよね。 

そんなやることに追われる中、ちょっとしたプチスッキリを体感できる片づけを行いました。 


場所は食器棚の引き出し一段。 


仕切りがなく、少し深めの引き出しはつい適当に押し込めて入れがち。 

なんとなく収納を見直す事を繰り返す中、しっくりくることがあまりないまま過ごしていました。


 ただ、少しずつ家族も使う場所となってきたので、きちんと片づけることに。


 そこで活躍したのがダイソーの人気商品 

「積み重ねボックス 大・深型」


 ボックスに深さがあるので、まとめてモノを入れたいときなどに使いやすいですよね。


元々このボックスは2つ使用しており、その他適当なカゴを使って何とな~くカテゴリーを分けて入れていました。 


でも

 ・何となく分けたこと 

・ボックスのサイズがバラバラで隙間が多くできた という2点が乱れを呼び寄せました(笑) 

ついつい隙間に適当に入れてしまう… 

これを解消したく見直しをしました。


引き出しにダイソーのボックスを6つ並べました。 


サイドの隙間はほぼできないくらいのジャストフィット! 

手前は少し隙間ができました。 実はこの隙間は必要! 

我が家はここにパスタやそばなど乾麺を入れるので、ボックスに入りきらない長いモノはここへとう場所も必要だったからです。


あとは、自分と家族にとって分かりやすいようカテゴリーごとに分けて収めました。 

深いボックスは入れにくさを感じるときもありますが、上から見下ろす形で使う場合は出し入れがしやすいです。 


なんといっても、収納ボックスを揃えただけでも見た目感がスッキリ♪ 

大きさも揃えたことで無駄なスペースも減り^^ 



今まで使っていた不要となったカゴは他の場所で使う予定です。

なぜこのカゴを買ったのか記憶さえないです…

思い付きで買うとこうなりがち。


ちゃんと使い道を考えてからの買い物もモノを増やしすぎないためには大事(;^_^A



引き出し一つでもモノを全て出すと、結構汚れているもの。

 掃除ついでに、中身を一度見直してWスッキリもおススメです♬





Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000