ごちゃつくコードをすっきりさせたら...

ヘアセットに欠かせないドライヤーとヘアアイロン。

洗面台で使用するので、洗面台近くの棚に置いたバスケットにどさっとまとめて入れていました。


ざっくり入れるだけだったので、当然コードはごちゃごちゃ。

コードをクリップでひとまとめなんてこともしてましたが、バスケット内で外れてしまっていたり...

ドライヤーを取出す度のプチイライラは続いていました。

先日、セリアで偶然見つけました!

ワイヤーの色が白、そしてヘアアイロン用もあるなんて‼と即買い。


使い方の例としては洗面台下にある扉の裏側に付けるとなっていましたが、我が家では別の場所に。


洗面台近くにある洗濯機用ラックに取付けました。

引っ掛ける幅が少し合わずぴったりははまりませんでしたが、引っ掛かってはいたのでOK!!

ここは洗面台の鏡のそばでさっと取り出しやすい場所。



ドライヤーとヘアアイロンはすっぽりと入り。

コードを掛ける場所もあるので、コード類は大き目クリップでひとまとめにし、掛けました。

これならコード類がごちゃっと混ざることもないし、実際に使い始めてからノンストレス^^


今まではドライヤー類が見えないようにとバスケットに入れ、隠す収納としていましたがプチストレス解消には取り出しやすさを優先に‼が勝ちましたぁ♪


専用のホルダーに入れまとめたことで、遠目から見ても意外とごちゃつき感を感じない!と自分なりに納得。


偶然の出会いに感謝♡

ちょっとした見直しがご機嫌につながる日となりました^^


忙しい朝、ササっと準備を済ませたいですよね。

ヘアアイロンが取り出しやすくなったおかげで、ヘアセットする時間に余裕も!?




ここ2カ月のヘアスタイルの振り返り♪

ボブヘアを巻き巻きして楽しんでます。

Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000