【ワンマイルコーデ】着てみたい!のお試し

雑誌やインスタなどを見て、こんなコーディネイトしてみたいなぁと憧れることありますよね^^


私は今季、プリーツスカートがとっても気になっていました。

でも、似合うだろうか?


と自信もなく。

そして試着してみたいなというスカートにも出会えず、時が過ぎてしまいました。


まぁ、結果手を出さなかったということはそこまでかな!?と思いながらも、何かを見ては目に留まることもあったり(笑)


こういう流れ、時々あります。。。


こんな時はどうしても試したいのであれば、プチプラで探そうということもやりがち。


でも今回は視点を少し変えてみました。


夏にプリーツではないけど、似たテイストのアイテムを履いていたなということを思い出し、オフシーズンものとしてまとめている箇所から取り出し。


早速トライしたいコーデにチャレンジ‼

ざっくりニットにロングスカート(本当はスカート風に見えるパンツです)。

全体はベージュ系のワントーンで。

今回はタンクトップシャツを着て、コーデのメリハリも出し。

(タンクトップシャツについては以前記事に書きました→


春夏アイテムとして購入したパンツだったけれども、素材はサテン生地だから、

冬でも見た目的にOK!?軽さが抜け感にもなりいいかな^^と。


パンツはゆとりがあるので、ヒートテックレギンス&タイツの極暖コラボもできてしまう(笑)


アウターはショート丈が合いそうなので、2パターンでお試し。

合わせる小物も少し変えて。


今回はアイボリーのアウターを合わせ近所までお買い物に。

近所ならお試しコーデでもあり!?


出歩いたときに気分が上がるかが私にとっては大事♡

今回はUP♪


以前だったら、春夏・秋冬と完全分けて着ることがほとんどだったのが、今回のように別シーズン物を着るチャレンジ。自分的にOKが出せる着こなしの幅を広げることができたのは嬉しい!


「足りないなら買い足す」


新しいものを買うことは気分がいいので、ついこの発想に至りがち。

でも、チョット待てよ!

と一旦クールダウンも時には必要。


今回はそのクールダウンのおかげで、あるものでチャレンジ、そして満足!

という結果に。


それでもどうしても欲しい!という気持ちが芽生えてきたときにはまた考えます^^


もしチャレンジしてみたいコーデがあるのなら。。。

ワンマイルでの挑戦(笑)オススメです♡


\自分のワードローブの方向性が見えない/ 

\迷っていつもコーデに悩む/ 

という方はクローゼットの見直しからがおススメです。 


お困りの際は 

クローゼットの整理&ワードローブの見直し

お手伝いできますのでご相談くださいね。

Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000