掃除グッズの見直しがご機嫌の始まりにも♪

先日、お掃除グッズを新たに購入しました!


新年を気持ちよく迎えるために^^

掃除にとりかかりやすいグッズをと。


ウタマロクリーナーとモップを。

(アマゾンにて購入)


ウタマロは人気ですよね。

私はせっけんは使用していますが、スプレータイプは初。


レビューを見たら評価も良かったので、お試しで。

早速、気になる箇所にシュッシュと!


キッチンのガスコンロそばの壁。

油がハネ、気づけばかなり汚れていました。


壁はスプレーをしても問題ないかを確認する必要がありますが、我が家の壁はOKでした。

スプレー噴射後はマイクロファイバータオルで軽くゴシゴシ。


みるみるうちに汚れが取れていきました。


以前は壁用クリーナーを使ったこともありましたが、取りきれない汚れもあり、このウタマロの方がよく落ちている気がします。


他にも気になる箇所を一気にゴシゴシ。

「きもちー」と独り言が出てしまうほどに夢中に(笑)


そして、次はモップがけ。


新しいモップが欲しいなと探していたところに出会ったモノ。


フローリングを水拭きできるのが魅力的で購入しました。


今まではフローリングを雑巾がけorウェットシートをつけてのモップがけをしていました。


ウェットシートは手軽だったんですが、すぐ乾いてしまうのが惜しい。

となると、雑巾がけのほうがしっかり拭けるとなり、雑巾がけをしていました。


ただ、広範囲を拭くとなると。。。

結構な労力。

できれば、1階、2階、そして階段を拭きたかったので。


ロボットクリーナーにお任せもかなり惹かれましたが…


ここは自分の体を使うことも大事としようということで(笑)

体の負担を抑えられる新たなモップに至りました。


ドライ、ウェットどちらにも対応です。

付属の専用のタオルを水で濡らして、早速モップがけをしました。

持ち手は長さが調整できるので、腰への負担も軽く済みます。

タオルを一度水に濡らしただけで、1階2階、階段まで全てウェット状態で拭き上げることができましたよ^^


満足満足♡


タオルは洗って何度も再利用できます。


洗う手間は面倒と感じるかなとも思ったのですが、ゴミ取専用のブラシが付いていたので、そこまで面倒さを感じませんでした。


そして収納場所は洗面台近くの隙間に立てかけ。


以前は毎日きちんと掃除が当たり前と思っていました。

でも、それは勝手に自分で決めたこと。


今ではすっかり手を抜く事も覚え、掃除がラクになるようなグッズを探すなんていう余裕も!?(笑)


日々の仕事だからこそ、ちょっとの見直しがHappyにつながったり♬

こうした小さな積み重ねがママのご機嫌にもつながるなぁと思う今日この頃です。





Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000