心を満たし、暮らしの質を上げる

日々の暮らしの中で思うようにいかないこと、多々ありますよね。

先月から私は気持ちの中で怒涛の日々が。

家族が流行りのウイルスに次から次へと侵され。
可愛がってくれていた祖母が亡くなり。


優先順位が狂い出し、心の整理をつけるのにあれこれ気持ちを切り替えてはまた振り出しにということを繰り返してる日々でした。

思うよういかないのは当然ですよね。

ただ、そのダメージをどう捉え、どのような気持ちへと切り替えていくのかが分かれ道。


1人でうまく切り替えられなければ、誰かに会う。話す。
私はこの方法をよく実践します。


別に愚痴るわけでもない。
楽しい話をしてパワーをもらう。

それで充分、気持ちをリカバリーできます。

家族のリズムも戻り、ことが落ち着き始め、私もリカバリータイムに入っています。


予定していた会いたい人たちには会いに行き。

おかげさまで心も落ち着いてます^ ^


ひとりでゆっくり過ごす、ゆっくり考える時間も大事。


でもどこか悶々とすることがあるなら、会いたい人に会う。

解決してもらえるかもしれないプロに頼ってみる。


思いを吐き出してみたら、あらスッキリということありますよね。

複雑に考えすぎず、
シンプルに

そのスタンスをベースに持っていたら、日々の暮らしも少しラクになる気がしますね。


様々なお客様と出会う中、
"また美里さんにお会いしたいです"
と温かいメッセージをいただく度に
その方にとって少しでもプラスに働く人であれたかなと心を温めさせてもらいながらも、自分もそう相手に素直に伝えられる人でい続けたいとも思います。


日々色々なことが起きる中、
自分にとって何が大事?
どんな時間が幸せ?

そこをシンプルに考えていける
心のゆとり
持ちたいですね。

食卓に心のゆとりが表れているスペシャルお手製ランチをいただきました。

食器大好きライフオーガナイザー®︎の
市川ゆきこちゃん宅にお邪魔したときのランチ。


楽しい仲間たちとのおしゃべりはあっという間。

いい時間を過ごせたおかげで、ランチでいただいた一品(カボチャサラダ)を真似てみたり。


満たされた時間を家族におすそ分けです(笑)

そして、おしゃれを楽しむのも私にとって気持ちの切り替えタイム♫


心のゆとり、大切にしたいですね。










Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000