令和スタートは上海にて♪

GWが終わり、平常運転モードに切り替えですね^ ^

今年の我が家のGWのテーマはチャレンジ‼︎

家族で初の海外旅行へ。

行き先は上海。

子供たちにとって初の飛行機、初の海外の旅に。

パスポート受け取りが出発3日前となるほどのバタバタ劇を繰り広げながらも、無事旅立つことができました。

上海には友人家族がおり、行くなら今年がラストチャンス!ということで、思い切って行くことに。


今回の主な目的は子供たちの視野を広めること。

日本語が伝わらない世界を体感し、日本にないものを見て、何かを感じてほしいという思いがありました。


なので、4泊5日の旅では様々な場所へ足を運んできました♫

地下鉄に乗ったり。


切符がカード式。


レトロな商店街をブラブラ。
中国らしい光景を楽しんだり



上海といえばの定番スポット、ディズニーランドへ。


そして、上海タワーに登り。 夜景が一望できました。



時速430キロのリニアも乗車!

駅には生搾りオレンジジュース機があったり。


見るもの全て、子供たちにとって真新しい世界だったと思います。



慣れた頃には自分で欲しいものを値段交渉してみたりと。
度胸がついていたことに驚かされることも(笑)



今回の旅の思い出は子供たちがどこまで覚えてくれるかは分かりませんが…


パスポートの発行から出発までの準備など全て子供たちも含め行い、旅立ちまでの道のりの長さも実感できたかな!?


子供たちにとって、今回の経験がこの先どう活きるかは未知ですが、親として子供に他の世界を見せるというチャレンジを無事達成できたことにとても満足しています^ ^

令和としてのスタートの瞬間を日本以外で過ごしたねといつか振り返る日もあればいいなと思います。

最後に高層ビルと共に♫

旅行中のコーデレポもまた別記事で書けたらと思います。

 (思ったより寒く^^;持参した服装失敗〜もありましたが…)


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000