色の並びの変化でストレスフリー

先日お客様宅のクローゼットを片づけサポートさせていただきました。

お客様は洋服をアイテム関係なく色別に並べるのが好みでいらしたので、そのように並べ替えも。


見た目がとてもスッキリし、ショップのようになりました♫

その作業を終えてから、ふと私のクローゼットも並べ替えたくなる衝動が(笑)

今まではパンツ、スカートなどとアイテム毎に色別で並べていたんですが、やはり見た目のスッキリ感がイマイチでした^^;


コーデを考える際にアイテム毎に分かれていたほうが決めやすいと思い、あくまでもまずはアイテム毎にこだわっていました。

でも思えば、今は膨大な量の服を持っているわけではないので、大まかにトップスとボトムスで分けて、あとは色別に並べても迷うことはないんじゃない??
と思えてきたので、新たに並べ替えてみました!


やっぱり見た目スッキリ〜〜♡

クローゼットの中がちょっと明るくなった気がする視覚効果もあり!?


私は白から茶、黒へと順に並べていくのが好みなので、
ボトムスは左側に向かって、
トップスは右側に向かって、
白から順に並べていきました。


クローゼットの片づけでは

自然な色の並び方が基本になると、探すストレスが軽減されるとも言われています。


大体コーデを考えるときは色合わせから決めていくことが多いので、コーデ決めの時短にも♪

自分にとって当然の方法と思っていたのも、
時には客観的に見直してみると、新たな方法に出会えるかもしれませんよね。

年末年始のセール前に
ぜひクローゼットのチェック、おすすめです‼

賢く買い物したいですね^ ^

さて、年内最後のブログは
やっぱりクローゼットネタで(笑)

本日で仕事納め。
今年はイブから家族と共に休暇に入ります☆


今年もたくさんの方にブログへ訪問いただいたこと、

そして、多くの方々と出逢えたことにとても感謝しています。

本当にありがとうございました‼︎



来年も引き続きよろしくお願いします‼︎
みなさん、Merry X'mas &よい年越しを☆彡


それではまた年明けに^^



Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000