起業女子向けコーデ提案レポ その①

先週はちょっと暖かい日がありましたが、

今週はグッと寒くなりそうですね。

店頭には春を意識した服が出始めているので、

気になりますが、まだまだ冬物の出番は多そうですね!

さて、今日は先月お申込みいただいたサービスのレポを

書きたいと思います。

お申込みいただいのは

「起業女子・ワーキングマザー向けコーデ提案」

お客様のお仕事着と普段着でのコーデを提案させて

いただきました。

お客様のお悩みは

・手持ち服はグレー、ベージュなどの無難な色に偏りがちなので

 他の色を着てみたい。

・休日の子どもと遊ぶ時のカジュアルコーデを

 ジーンズ以外のコーデにしたいが何を着たらいいか分からない。

という内容でした。

平日、休日でコーデのイメージを変える必要のある方は

こうした同じお悩みをお持ちかもしれませんね。

大人のカジュアルは難しいと感じる方が多いかもしれません。

若いときのままのカジュアルのイメージでいくと、何だか

若作りしてる!?と感じてしまったり。

カジュアルのさじ加減が難しい~と悩まれている方も

多いのかなと感じています。

私はほどよいカジュアルスタイルが好きです。

カジュアルだけど、きちんと感もどこかに足すというニュアンスで。

特に子供たちと出かけるときは行先にもよりますが、

基本ほどよいカジュアル感を出すようにしています。

(私が好きだなと思えるカジュアルコーデ。雑誌Marisol2月号より、抜粋。)

カジュアルのイメージもひとそれぞれです。

今回はお客様の女性らしい雰囲気を活かすコーデを意識し、お仕事着と

普段着で着回しのきくご提案をしました。

中々買い物に行く時間がないということでご依頼を頂いていましたので、

コーデ全てがネットで注文できるものをご提案しました。

数点はすでに購入されたそうです。

お客様から頂いたご感想の中で、

・通販だと中々自分で選ぶことができず、結局買わないで終わることが

 多いから、参考になった!

・実店舗で買うときのイメージもできるのでとてもいい。

と、嬉しいコメントがありました。

やりとりの中でもお客様がワクワクすると言ってくださっていたので、

これからのおしゃれにお役に立てればいいなと思います

今回のお客様は、ライフ―がナイザ-®同期の中村清美さんです。

(見た目はとってもおしとやかな女性なんですが、実はDIYが大の得意!!

DIYが好きな方はぜひ清美さんのブログ、チェックしてくださいね♬)

以前にもショッピング同行をさせていただいています。

新しいサービスの募集を開始したところ、美里ファンだから!とすぐに

お申し込みをしてくださいました。本当に嬉しい限りです。

「おしゃれを楽しみたいけど、何を着たらいいか分からない。」

「買い物に行っても結局何を買っていいか分からない」

というお悩みのお持ちの方、あなたの好きを活かしたイメージ作りの

お手伝いをさせていただきます。

ご相談くださいね。

先日も別のお客様のコーデ提案をさせていただきました。

また別記事で書きたいと思います! 


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000