そろそろ春の装いが気になります

2月も下旬にさしかかり、春の装いが気になり始める頃ですね。


ファッション雑誌も春のトレンドが満載ですね。


春といえば、やっぱりパステルカラーが気になる方もいるのでは??


Marisol3月号ではピンクカラーの特集があり、だいぶくぎ付けで読みました!

ピンクは女心そそります。


この春にはピンクを取り入れたいなと思いますが、まだピンとくるアイテムに出逢っていないので、出逢える日がくるか楽しみです♪



ただ、私はあまり自分の着こなしの中でパステルカラーは取り入れてないので、春といっても結果いつも通りの落ち着いた色味でのコーディネイトを楽しみます。



昔は春だし!!ということで、パステルカラーにもチャレンジしていましたが、あまり着こなすことなく終わるので、今ではほとんど手に取ることがなくなりました。


パステルカラーを素敵に着こなしてる人を見て、素敵~♪と思う事だけで充分となりました(笑)


なんとなくなキモチで取り入れても、しっくりきませんからね!

(ここまで割り切れるようになるまでに長い時間がかかりましたが…)



春のトレンドを楽しみながら、Marisolを読み進めてる中、トレンチ特集も気になり、手持ちのアイテムで似たコーデが作れちゃう!?と早速チャレンジ!!

全てベーシックなアイテムだけれども、フレンチシックなスタイルがとても気に入りました。

(モデルのSHIHOさんと並べるのは忍びないですが)



ファッション雑誌を見ると、つい新たなモノが欲しくなってしまいますが、もしかしたら手持ちアイテムでコーデできてしまうかも!?という目線で読むのもいいですね♬



春に向けて衣替えも考える方がいらっしゃると思いますが、ただ服を入れ替えるだけではなく、どんなイメージのコーデをしていきたいのかを考えながら服を見直してみてくださいね。

今の時期ならこんなコーデもありかな!?と

上記のコーデをカジュアルスタイルに変身させてみました!



春に向けて気持ちがウキウキする中、素敵な本に出逢いました。

カラー大好き人間な私。

様々な配色を見るとワクワクします♪

来週開催予定の講座でもコーデの配色についてもお話をさせていただく予定です。


しばらくは色の世界にも浸りそうです^^


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000