マイスタイル作り講座開催しました

徐々に春めいた陽気となってきましたね!
先日心地良いお天気の中、コラボ講座を開催しました。

講座内容は
「自分の魅せ方に悩む起業女子のためのマイスタイル作り講座」

2名の方が受講くださいました。

お二方とも、ステキな着こなしをされていましたが、お悩みをお持ちでした。

・着こなしがワンパターンになりがち
・年齢を重ねるとともに体型も変わり、何が似合うか分からない
・何を買ったらいいか分からなくて、ショッピングができない

若かりし頃にはなかった悩みが歳を重ねるごとに増えていく、あるあるので悩みですね!


「服はあなたを物語る」
といわれているように、服は自分を伝えるメッセージとなることを基に、そうしたお悩みの解決ヒントもお伝えしていきました。



(写真の掲載許可いただいてます。転載禁止)

まずはワークを通して「今の自分」とこれからの「なりたい自分」に向き合っていただきました。


この自分と向き合うことが魅せたい自分のファッションを考えるには大切なこと。

今の自分のいい所を活かしながらも、なりたい自分を描くことで、マイスタイルが決まってきました。

講座の途中では、ファッション雑誌から好きなコーデを集め、台紙に貼っていくコラージュ作りをしていただきました。



様々な雑誌から、自分の好きを集めたコラージュにはお二方それぞれの特徴が見えます。

お互いのコラージュを見せ合うことも刺激になり、楽しんでいただいたご様子でした!
(早速、日頃コラージュをされている娘さんに見せ、”いいんじゃない”という感想をいただいたそうです)


最後にはついついコーデの色の合わせ方がワンパターンになってしまいがちなお悩みの

参考になればということで、色の合わせた方についてもお話させていただきました。



人の見た目の印象で一番印象に残るのは「色」といわれています。


色の合わせ方でも印象が変わりますよね。

魅せたい自分に合わせた色の取り入れ方についてもお伝えしました。


最後は自分らしいファッションをどう目指していくかということでマイスタイルを決めていただきました。



ファッションンはどんどん変わりゆくモノ。

今年はこんな流行なんだ!と新しい流行りにワクワクします。


でも、そこに毎回流され合わせていくことにどこか限界を感じ始める年頃となると

おしゃれに対するワクワク感が減ってしまいます。



マイスタイルを決めることで、自分軸が決まり、そこに合わせた服選びをこれから楽しんでいただけたらという想いでお話をさせていただきました。


最後に、いただいたご感想を紹介させていただきます。

・自分のマンネリの原因が分かった。コーディネイトを意識して買い物をする、アドバイスしてもらえる人がいるのが有り難い。

・いつも無難な服、着やすさだけを考えて買っていました。見せたい、なりたい自分をテーマにこれからは選んでいきます。


そして、とても楽しかったと言っていただき、これからの服との向き合い方を今まで以上に楽しんでいただけたらいいなと思います。


お客様のこれからの変化が楽しみです^ ^



さて、来月はコラボ講座のパートナーである
働く女性の食育アドバイザー まえこばあかねさんが講座を開催します!

五大栄養素の話から自分にとってどれだけの栄養が必要なのかまで知ることのできる講座です!

詳細はこちら→
ご参加お待ちしてます‼︎


最後に開催場所をご提供くださった
(有)ホームドック.タイキさんありがとうございました!

講座の様子をブログに書いてくださいました→★★



そして、お弁当等を用意してくださった

きらずやさん(野菜ソムリエプロ)、美味しいお弁当とお菓子ありがとうございました。

Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000