マステでプチストレス解消!

もう春ですねーという気温になってきましたね!

となると、そろそろクローゼットの衣替えが頭をよぎります。
もう冬服もお世話になったので、春服を登場させてあげたいです。

さて、そんな衣替えの前に、ちょっとした見直しをしました。

セリアにて、マスキングテープを購入。

このテープを何に使うかといいますと、

こちらに↓

クローゼットに収めている使用頻度の低い

コート類をクローゼットの隅にまとめて

収納しているのですが、このコート類に掛けている衣装カバーに少し不満がありました。


使用頻度が低いモノなので、埃除けをしながらもあえて目隠しをするという役目を果たしてくれている衣装カバー。


ただ、全面を覆うカバーで、とくに中が見えるような小窓がついていないタイプですので、カバーを掛けたままの状態となると、中身が分からない……

ということに少しストレスを感じていました。


滅多に使わないモノとはいっても、パッとみて何かが分かる方がやっぱり便利!!


そこで見てすぐ分かる方法として、

マスキングテープをカバーに貼ることにしました!

はじめは、タグをハンガーにぶら下げることも考えましたが、カバーの隅にシールを貼るほうがハンガーをほとんど動かすことなく、

判断できるので、私にとっては見やすい方法はこちらのシールを貼るということに。

(少し手でカバーを動かせば、見えます)

シールにはカラーも書いたので、

手持ち服の把握もしやすいです!


ナンバーが元々書かれていますが、このナンバーは1~5までで、繰り返されています。


なので、手持ち服の多めの私には

ナンバリングとしての使い方はできませんでした。

5着までで収まるなら、さらにナンバーも活かせたかもしれませんが(笑)


そして、このマスキングテープは別の場所でも使用しました。

キッチンに♪

我が家のキッチン台には、このようにちょっとしたスペースがあります。

そこに、3種類の茶葉を入れる瓶を置いてます。


今度は中が見えるけど、見た目が同じで

茶葉の種類が分かりづらい。


たまに主人がお茶を作ってくれることもあるので、すぐ分かるような工夫が必要に。

(私もたまに分からなくなるので、そのたびに匂いを嗅いで判断するという手間が)


そこで、マスキングテープの出番♪

貼りました!

これでストレス解消!!

(瓶の種類が揃っていたら、なおよかったですが~)


おかげで、迷わず取り出せるようになりました^^


今回は100円でプチストレスを解決~できました♬


衣替え時期はクローゼットの見直しに最適です!
ぜひ、ストレスチェックもしてみてくださいね!

本日はお客様との春物のショッピング同行です。
お客様にとって、いい時間となるよう努めたいと思います!


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000