【募集】刈谷市開催クローゼットのオーガナイズ講座のご案内

講座のご案内です。


「クローゼットのオーガナイズ(片づけ)講座」


今までのオリジナル講座とは違い、私が所属している一般社団法人ライフオーガナイザー協会の監修による協会オリジナルコンテンツを使用した講座となります。

(開催できるのはクローゼットオーガナイザー®の資格を取得した人のみになります)


ライフオーガナイズ手法に基づくクローゼットの片づけ術の流れが学べる1回で完結の講座です。


お伝えする内容はクローゼットの整理整頓の方法だけではありません。


・今の自分と向き合い、これからの自分を描く大切さ

・自分に合った片づけ方があるということ

・服との向き合い方(コラージュ作成)


ということも含めてお伝えしていきます。


このような方におすすめです

・クローゼットの片づけを何からしたらいいか分からない

・片づけてもすぐリバウンドしてしまう

・服が手放せない

・何を着ていいか分からない

・自分に自信を持ちたい


受講のメリット

・ライフオーガナイズの基本の流れを学べ、他の箇所でも応用できる

・自分に合った片づけを学ぶことでリバウンドしにくくなる

・自分にとっての服の要不要の判断がしやすくなる

・服選びが楽しくなる

・クローゼットを片づけることで、自信につながる

・コラージュ作成をすることで、自分の好きな服のイメージが見えてくる

以前受講くださった方々の声

・自分のクセを知って、自分に合った収納・家族に合った収納を考えてみようと思いました。


・自分の大事な物を選んで、暮らしやすい環境作りをしようと思いました。


・自分の片づけタイプが分かったので、目的別に分けてみたりとクローゼットを整理したいです。


・人にとってわくわく感が何でも大切なんだと思いました。そのわくわくに向かって何ができるか、今何をしようと考えていくとできる気がします。


・今の収納が自分の生活に合っていないから片づけができていないことに気づきました。


・こんなに沢山教えていただいていいのかしらと思う内容でした。

========================================

日時:H30年6月7日(木)10:00~13:30

場所:刈谷産業振興センター(愛知県刈谷市)204会議室

定員:6名

料金:4,500円(事前振込/お申込み後、詳細をお知らせします)

(前日キャンセルの場合は50%キャンセル料、当日キャンセルの場合は100%キャンセル料を頂戴いたします。なお、状況によっては別日に振り替えも可能な場合もございます。)

持ち物:筆記用具・のり・はさみ・お好きなファッション雑誌・お飲み物

(ファッション雑誌はコラージュ作成の切り貼りする際に使用します。切っても問題ない雑誌をお持ちください)



その他:

・女性限定とさせていただきます。

・お子様連れはご遠慮いただいております。

・受講者様による撮影・録音は禁止させていただきます。

・講座の様子はブログにて公開させていただきます。

(受講者様のお顔は隠すなど配慮致します)

========================================


クローゼットは所有者が分かりやすいため、

片づけやすい箇所とも言われています。


片づけは中々気が重いものです。

ただ、そのモヤモヤした思いをクローゼットに押し込めていても何も状況は変わらないかもしれません。


私は10年間、クローゼットの片づけに踏み切れずにいました。


そんな私が片づけに取組めたのはライフオーガナイズ手法に基づくクローゼットの片づけ方を学んだからです。


今となってはクローゼットが私にとってお気に入りの場所となっています。


クローゼットが整うと、服の選び方や買い方にも影響します。


何を着たらいいか分からない。

どこから片づけたらいいのか分からない。


おしゃれ迷子、片づけ迷子の方にオススメです。


クローゼットとココロの扉を開き、自分らしいクローゼット作りを一緒に学びませんか?


お問い合わせ、お申込みはHPのCONTACT よりご連絡よろしくお願いします。




Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000