子供の成長を楽しむGW

GWが終わりましたね。

ゆっくり休まれた方もいれば、お仕事をされていた方もいたかと思います。


私はしっかりお休みをいただきました。


気がかりな仕事もあり、後ろ髪惹かれる思いもありましたが、家族がGWを楽しみにしていたので、ここは気持ちを切り替えました。


GW前半は家族で神戸・京都旅行へ。

神戸は家族で行くのは初めてだったので、様々な名所へ訪れました。

ケーブルカーに乗り六甲山へ。

子どもたちはアスレチックを楽しみました。

(私も足が裂けそうになりながらトライしました)

色とりどりの花が咲いていて、景色も楽しめました。


神戸に住む友人家族と連絡をとり、急きょ会いに来てくれ、一緒に楽しい時間を過ごすことができ。


翌日は友人の勧めで淡路島へ。フェリーにも乗り、明石焼きを堪能しました。



最終日は京都、清水寺へ。

子供たちはカメラにはまり、レンズを通して景色を楽しんでいました。

帰り道にふらっと寄って、食べたみたらし団子は和菓子好きな子供たちも大喜び。


こうして、GW前半は旅で終わり、後半は友人家族たちとBBQや魚釣りに行ったりと楽しみました。

今回のGWで一つ決めていたことがありました。


子供たちのやりたい!

を優先すること。


つい、大人の都合で子供の気持ちを優先できないこともあります。


我が家の小学生男児2人もそろそろ自分の意思を主張してくるようになり、今回のGWではできる限り子供の意思を尊重することを心掛けました。


おかげで子供たちの満面の笑みを沢山見ることができ、幸せなひと時を過ごすことができました。


つい、あれはだめ、これはだめとセーブしてしまうこともあります。

全てを叶えてあげることはできないにしても、子供の思いにきちんと耳を傾けることも

子供の成長につながると実感できる日々を過ごしました。


子供との関わり方は日々勉強ではありますね。


まさにヒントとなる話が、度々お知らせさせていただいてますライフオーガナイザー®によるチャリティイベントで聞くことができます。

そのヒントをお届けするのは

マスターライフオーガナイザー 

おぐち しのぶさん


とっても元気いっぱいで、いつもパワーを与えてくださる方です。


同じ登壇者して、私も心強いパワーをいただいています。



どのような話をされるかはチャリティスタッフが紹介していますので、

こちらをご覧くださいね→


GWが終わり、次は夏休みが控えていますね。


夏休みに家の片づけを…と考えてらっしゃる方がいましたら、

5月20日に開催されるチャリティイベントはオススメです‼

ライフオーガナイザー®6人よる様々な暮らし・モノとの付き合い方についての
話を聞くことができます。


みんな違っていいのライフオーガナイザー®だからこその内容となっています。

お申し込みはこちら→★★



最後に旅の思い出を一枚(at 清水寺)

Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000