クローゼットに香りを♪


いい香りを漂わせる女性とすれ違うと、つい振り向きたくなってしまうことって

ありませんか?

どんな女性なんだろう?と興味が湧きます。


最近、香りに興味を持ちはじめています。

ほぼ知識がないに等しいのですが、アロマ、お香、香水と色々ありますね。


若かりし頃は香水をつけては親にくさいと怒られたこともありましたが(笑)


先日、食器を購入した記事を書きましたが、その際一緒に買ったものがあります。


サシェ。

実は初めて買いました。

店頭に様々な香りのサシェが並んでいたのに惹かれ、手に取りました。


ツーンと匂う香りではなく、さりげなく漂う香りが気に入り、リネンという種類のものを買いました。


こちらの匂いも私の雰囲気はこれじゃないですか?と店員さんが教えて下さり、

見事に好きな香りでした。


サシェの置場は決めていました。


私のお気に入りの場所であるクローゼットに。

この白いハンガーは、一時的に服を掛けるためのもの。

着た服で、すぐに洗わないものを、このハンガーに一日掛けておきます。


ちょうどこのハンガーにサシェをぶら下げるのが場所的にもよかったので、

ハンガーに掛けることにしました。


以前の片づける前のクローゼットのままだったら、

クローゼットに香りを漂わせるなんて発想はなかったと思いますが…


クローゼットを片づけ、私にとってお気に入りの場所となり、

こうして香りまで意識がいくなんて思ってもみませんでした。


整うと、その場所を大事にしていきたいというキモチも生まれちゃうんですね。


サシェのおかげで、クローゼットを開ける楽しみが増えました。


朝、クローゼットを開けたときに、お気に入りの香りがフワッと漂う。

それだけでも、気分がアップします♪


そして、お気に入りの服が目に入ることで、さらにワクワク感も♫



クローゼットにはただ洋服を収める場所としてしか考えていなかった私にとって、今ではこうして楽しみの場所にもなっています。

"クローゼットの整理は人生の棚卸し"
とも言われていますが、まさに私も実感しています。

5月20日に名古屋にて開催されるライフオーガナイザー®︎によるチャリティイベントで、私はこうした経験を交えた話をさせていただきます!

本来、洋服は自分の気持ちをあげてくれるものだと思っています。

でも、何だか気分が上がらないのよねということをよく耳にします。

服との関わり方が楽しめるヒント、そして収納のヒントなどもお伝えします!

私の紹介をチャリティスタッフがまとめてくれています→こちら
他の登壇者による「心豊かに暮らす モノとの付き合い方」について、
ライフオーガナイザー®ならではの話を聞くことができます!
より心地よい暮らしについて考えるきっかけとなります。

お申込みはまだ間に合います!!
お申込みは→こちら





Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000