選ぶ時間に心ときめく♪

プライベートでワクワクする時間

って、どんな時ですか??


私の中でダントツの一位は洋服を買う時


同じ買うでも、食料、日用品などを買う時は全くワクワクしません…


でも、昨日は久しぶりに洋服以外で心底楽しい~と思える買い物をしました。


仕事が早く終わり、ぷらっと寄った食器屋さんでワクワクする時間を過ごしました。


普段からあまり食器屋さんをちゃんと見るということはなく。


見る時は誰かにおしゃれな食器をプレゼントしたいなと思うときくらいで。

でも、結果やっぱり好みがあるしなぁと買わないことがほとんどなのですが。


そんな程度の私がふらふら~と食器屋さんに引き寄せられたのは、店頭に並べられている食器の色味にとても惹かれたから。


なんともいえぬ味わいのある色味。

そういえば、ティーポットをずっと探していたんだということを思い出し。


そして、出会っちゃいました。

まず、色味が気に入り、そしてデザインもドンピシャのティーポットに。


早速手に取り、キュンとした瞬間、店員さんがそばに来て、

ティーポットに合うおしゃれな湯呑やお皿を並べてコーディネイトしてくれました。

(私はお茶入れ用としてティーポットを使うつもりだったので、湯呑みを合わせてもらいました)


私の身なりをみて、こんな感じがお好きそうに見えます!と並べてくれた湯呑やお皿はどれも好みに合っていて。


この色がいいですよね~

このデザインがいいですよね~


とまるで洋服を買いに来た気分になったかのように、店員さんと楽しくおしゃべりを。


一つ一つが職人さんの手作りで、形や色味も微妙に違うのから自分のお気に入りを

選ぶのがまた楽しくて。

何回も触らせていただき、購入したのがこちら↓

(商品名:STUDIO M’)


ティーポットと湯呑はセットではないですが、コーディネイトしていただい中で

一番気に入ったものを選びました。


このようにセットではないけど、なんだか合うよね!?という具合が大好きな私。


でも、それはいままで洋服に限っての話。


実は、それが食器でも同じ楽しみを持てるんだよと気づかせてくれた方がいらっしゃいます。

ライフオーガナイザー®→市川由起子さん


先輩ですが、とても気さくな方で、場を和ませてくださいます。


市川さんはとても食器が大好き。

そして沢山持っていらっしゃいます。


沢山ある中から今日はどんなお皿を使おうかな?と楽しまれています。

私にとって洋服選びの気持ちと一緒なのかな!?と感じています。


食器は生活に必要なモノ。

その食器をどう選ぶ、どう使うかを楽しんでる姿を見ることで、

私も少しずつ食器選びを楽しんでみたい!と思うようになりました。


食器の使い方も色々遊びがありますね。

今回購入した湯呑、小鉢のように使ってもステキですよ!というアドバイスを店員さんからいただき。


まさか自分が食器でも洋服を選ぶように楽しめるとは思ってもみませんでした。


そうした楽しみのヒントをくださった市川さんですが、実は、以前ご案内したライフオーガナイザー®によるチャリティイベント(詳細はこちら→)で登壇されます!


どんな話が聞けるのかはイベントスタッフが紹介していますので、覗いてみてくださいね→★★


覗くと私も登壇者として紹介いただいてますが(笑)


チャリティイベントのお申し込みはまだ受付中です。

全国で開催されますが、大阪会場はすでに満席となっています。

ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいね。お申し込はこちらから。


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000