どんなおしゃれを楽しみたいのかを知るには?

春服を楽しんでいますか?


雑誌にも色とりどりのコーディネイトが掲載されているので、やはり惹かれてしまいますね~


私はシーズンの切り代わりに雑誌から好きなコーデをピックアップし、コラージュ作りをしていますが、この作業がやはり楽しい♬



コラージュ作りをしながら、「このコーデのここがイケてる!」なんてことを一人で分析し、コラージュ作りを楽しんでいます。

上記写真は私がコラージュしたものになりますが、自分がいい!と思えるものを集めていくと、今好きなコーディネイトの傾向がなんとなく見えてきます。


雑誌から好きなコーディネイトを選ぶ時間も楽しいのですが、貼りだすことで自分の好きなポイントが客観的に分かるのも楽しみの一つとなっています♪


私のコラージュを見ていただくと分かる通り、私の中で今はジャケットの着こなしが気になっているんだ!という発見。


ジャケットを着崩した着こなしが私にはヒット中。

私もジャケットを取り入れて↓

そういえば、昔からカチッとしたアイテムをわざと着崩すのが好きだったなぁという

ことを思い出してみたり。


今は雑誌は買わないという方も多い方と思いますが、そうした方はネットで気に入ったコーデを保存していくことで、好きコーデを集めていくこともできますね!

(私はこちらの方法もやってます!)



春になると、意外と何を着ていいか分からないと迷ってしまうことがあったりしませんか?

去年の春は何を着て過ごしていたんだっけ!?と疑問に思ったり。



そうした迷いがある方にはコラージュ作成おススメです!

今自分はどんなコーデを楽しみたいと感じているのかが見えてくると思いますよ。



今週4/19(木)に開催予定のクローゼットの片づけ講座でもコラージュ作成を行います。


実はコラージュはクローゼットの片づけにも役立ちます!


クローゼットの片づけがスムーズに行えるよう、作成したコラージュを基にコーディネイトアドバイスなどもさせていただきます。


ご興味ある方は、お申込みはまだ間に合いますので、HPのセミナー欄をご覧の上お問合せくださいね!

Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000