洋服のアップデート

洋服をアップデートする

って考えたことありますか?


アップデートというと、しょっちゅうお知らせのくるスマホのアプリがます頭に思い浮かびますが(笑)


私が思う洋服のアップデートは似たアイテムを新たに買い足すといった感じです。

そして、元々あったアイテムは手放します。


先日、一つボトムスを買いました。

購入したのはこちら↓

そして、手放したのはこちら↓

似てますよね。


でもよーく見ると、素材も形も異なります。


新しく購入したほうはパンツで光沢のある素材。


手放すほうはスカートでジャージ素材。


素材で見ると、ちょっとランクアップしました。

ジャージ素材のスカートは以前人気ブロガーさんがオススメということで数年前にGUで購入したもの。素材的にやはり、カジュアル向け。(以前はよく人気ブロガーのブログを見ては真似て見たりということも。懐かしい)



色味が使いやすかったので、出番はあまり多くなくても、手放せずにいました。

無理に手放しはしません。気に入っている点があったので。


でも、もしそれに替わるものに出会えたら、手放そうかな~候補として持っていました。


そして、今回出会えてしまったので、購入を決めました。

購入先はTechichi。以前も同じようなボトムスを購入し、履きやすかったので、ほぼ色違いということになりましたが、購入しました。


私のコーデの決め手はだいたい色味です。

なので、欲しいと思っていた色味に出会えたときは、真剣です(笑)


今回も試着しながら、私があれこれトップスに合わせる色を考えていたので、店員さんが「色々合わせるものを考えられてますね~」と。(おそらく早く買ってよ!と思ってたかもしれませんね、笑)


こうして、NEWアイテムが仲間入りしましたので、元々のスカートは手放す!


と思いきや。

今回は部屋着とすることにしました。

今季散々着て、着倒してさよならしようと思います。(きっと毛玉ができてくると思うので、そしたら見切りがつきます)


早速、部屋で履いています。

これなら、突然の訪問にも堂々と出れます。

しかもパンツより、開放感あって、楽ですよ。


ということで、私の手放せずにいた服のアップデートが完了しました!



NEWボトムスも早速、先日開催したコラボ講座で履いていきました。


カーキのリネンシャツと合わせて、シックに♪

アクセント使いとして、白バッグを合わせてるみると↓

イメージはしっとり大人女性です…(;^_^A


バッグと靴を替えてのちょっとカジュアルスタイルもありますが、それは次回にということで♪(もったいぶってみます^^)



このボトムスは何かと出番が多くなりそうな予感です♡

Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000