〇〇をしているときはHappy度が上がります

自分がご機嫌になる瞬間…


どんな時か分かりますか?

特に家事、育児に仕事にと忙しい女性は
◯◯な時間が持てたら幸せ〜と思うことがありませんか?


私にとっての幸せと感じる時間は、
”家族と過ごす時間”
は当然(笑)ということで外し、それ以外で考えると、
やはり、

"洋服のことを考えている時間"

その中には

・ショッピング
・ファッション雑誌を読む
・ネットで洋服を見る
・コラージュを作る
・コーディネイトを考える
・クローゼットを整える

と言ったものが含まれています。


洋服に携われていれば、どれも私にとっては心が満たされる時間になっちゃいます♫

先日はご機嫌時間を持てる日が続きました^ ^

・友人とのショッピング
・コラージュの作成

友人とはたまたま休みが合い、急きょ土岐のアウトレットへショッピングへ。

欲しいものをメモし、その通りのモノを購入。


洋服大好き同士でのショッピングはテンション上がりっぱなしです。

ついついその場の雰囲気で勢いで買い過ぎてしまうということもあるので、今回は忠実に(笑)欲しいものリスト通りゲットできました!


ついつい余計なものを買ってしまう
本当に欲しいものが買えてなかった

ということに陥りがちな方には欲しいものをリスト化、おススメです‼︎

ただ、"絶対に守る!"と意気込みすぎると、楽しい買い物ができなくなってしまうかもしれないので、その辺はキモチにゆとりを持って買い物されるのがいいですね。
(私も昔からリスト化してた訳ではありませんよ。色々と失敗を経て、今に至ります笑)

そして、そのリスト化する前にオススメな作業があります!

「クローゼットを整える 」
ももちろん大事ですが、

ファッションコラージュの作成

オススメです。 
こちらについては次回書きたいと思います♫
(コラージュのやり方も少しずつ進化させてます)

(Tシャツ:アーバンリサーチ バッグ:GALLARDA GALANTE)

購入品で早速コーデ♪


久しぶりのビビッドカラー。ゴールドバッグもシンプルコーデのアクセントになるからお気に入り。

一緒に行った友人も早速コーデ写真を送ってくれました‼

(今回は同じショップで全て購入していたという偶然♪)


友人の心満たされる時の一つはショッピング。

これからも一緒に満たす時間を共有していきたいと思います。


あなたにとっての心満たす時間、ぜひ大切にしてくださいね^^




Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000