【コラボ講座のご案内】子供服の収納にお悩みの方へ

本日は講座のご案内。

働く女性の食育アドバイザーまえこばあかねさんとのコラボ講座を開催します。



”小さなお子さんのママ”

 「小さい子供服って可愛い〜」とついつい手に取り、子供服が溢れ始めてることに目をつぶりながら、どんどん買い足していませんか?



 ”小学生のお子さんのママ ”

自分の身支度はするようになったけど、「きちんとしまって‼︎ぐちゃぐちゃになってるのが気にならないの?」
とぼやく毎日になってませんか? 


そして、私がちゃんと片づければ、こうした日々から脱出できる?と思うママたちも。 

このような日常はよくあることだと思います。 

私も同じ経験の持ち主。 


片づけがうまくできない… 

子供のやり方についついイライラしてしまう …


毎日こんな思いを持ちながらは過ごしたくはないですよね。 

いよいよ長ーい夏休みがやって来ますね!

 忙しいママたちにとっては… 様々な思いがあると思いますが(笑)


 日々のモヤモヤ、イライラから解放されたいママたちに向けた夏休み前限定のコラボ講座を開催します‼︎ 


題して

「"子供服" ママと子どものラクラク収納づくり」 


夏休みを機にママ、そしてお子さんと一緒に片づけるきっかけにしていただければという思いから、子供服の収納づくりについての講座を開催します。 


我が家の小学生男子2人の試行錯誤した末の収納実例も公開します‼


【講座内容】

・今の収納、誰目線?

・子供服の収納例

・思い出服・お下がり服はどうする?


講座内では”今”と”これから”の収納について考えるワークもしていきます。


心地よい空間でママもお子さんもご機嫌になる収納について一緒に考えてみませんか?


▶開催日時・場所

日にち:H30年7月18日(水)10:00~12:00

場所:ホームドック.タイキ(愛知県豊田市)

定員:4名(お子様連れをご希望の方はご連絡ください)

料金:2,160円(当日現金払い)

※講座後、同場所でランチもできます。一緒にお話をしたい方はランチをご持参くださいね♬

(時間は最長13:30までとなります)


(まえこば・私共に2児の男子の母であり、まだまだ育児真っ只中です。様々な経験についてもお話できると思いますので、ご参加お待ちしてます) 


▶お申し込み・お問合せはこちらこちら












Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000