ニトリのハンガー、色々使用しています

前回の記事で納戸を少しずつ片づけていく宣言!?をしました。

片づけ、手掛け始めてますよ。


その流れから、買い足したいモノがいくつかあったので先日ニトリへ行きました。


ちょこちょこと色々買いました。


納戸の片づけに必要だったモノは布団収納袋。

(これについてはまた追々書きたいと思います)


まずはハンガー。

今回は主人用に。


実は主人のハンガーは特に統一することもなく、あるもので・・・としていたのですが、

どうも肩の部分が合っていなくて、いかり肩になりそうだったので、気になるアイテム分だけ

ひとまずハンガーを替えることにしました。


BEFORE

AFTER


以前はハンガーはあるもので何でもOK!

わざわざ買うなんてと思ってましたが・・・


ハンガーを揃えるメリットを知ってしまうと、もっと早くから揃えておけばよかったぁと後悔するほどに。


もちろん見た目も統一され、スッキリ。

ハンガーを揃えることで私は服の買い方にも影響がでました。


今はハンガーも色々なモノが売られてますね。

薄くて滑りにくいで人気のMAWAハンガー。



私は買いに行きやすいニトリのハンガーにすっかりお世話になっています。

色々な種類を用途に合わせ使っています。



ハンガーを用途に合わせ揃えると、

使いやすいはもちろんのこと、洋服にも優しいですね。


あっ、でもいきなりハンガーから買うことはオススメしませんよ。

まずは洋服の整理をしてから!!


でないと、ハンガーを買い過ぎてしまったぁなんてことにもなりかねないので^^


クローゼットの片づけ講座ではハンガーについて、メリットも含めより詳しく説明しています。

今秋に講座開催予定です。


クローゼットの風通しをよくすると、不思議と心もスッキリしますよ。




Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000