夏といえばの定番のTシャツを着たい。

猛暑が続きますね。

7月も今日で終わり。8月も引き続き暑い日々となりそうですが、こうも暑くなると、服選びも考えちゃいますね。


汗をかいても、すぐ乾く素材!!

必須ですね。


先日、そんな汗対策のためにTシャツを一枚購入。


ナノ・ユニーバスのアンチソ―キッドのTシャツ。

(お客様とのショッピング同行でショップの店員さんに勧められ、気になり後日購入)


プライスは¥3,780。

このアンチソーキッドは

・汗ジミ防止

・断熱

・UVカット


といった機能を兼ね備えているそうです。

デザインはTシャツ、カットソーなど様々出ていますが、私はオーソドックスなTシャツをゲットしました。


どんどん進化していくTシャツに感動です!



汗が目立たない素材といえば、

ポリエステル、サテンなどがあげられますね。


といっても、私はやはりコットン素材が好き。


夏はTシャツにせよ、ノースリーブにせよコットン素材頼り。

着心地がいい♪


着心地より見た目重視だった若かりし頃が懐かしいですが(笑)

歳を重ねるごとに素材着心地を大切にしたくなってきました。


なので、お客様とのショッピング同行でも生地チェックは重要!


さて、話は戻して。

夏の定番Tシャツは着心地はいいけど、ラフ感が出てしまうのがアラフォー女子には悩みどころだったりしますね。


Tシャツにデニムの栄作コーデ、憧れますね。

でも、あれはスタイルの良い人だからこそキマる!

ってとこですよね。


なので、あえてそこにチャレンジはしなくても、他にもTシャツコーデは楽しめる!と

様々な着こなしにトライ中です。


ポイントとしては、Tシャツのほどよいラフさも活かしながらも、女性らしさも加えて♪


そのいくつかのコーデを↓↓


トップス、ボトムスは同じですが、小物・ヘアスタイルでイメチェン。

カラーデニムのマニッシュスタイルにウェッジソールサンダルで女性らしさを(写真左)。


また、モノトーンコーデのシックスタイルに大ぶりイヤリングでアクセントを効かせて(写真右)↓↓

先日インスタにもアップしたスカートコーデ↓


白Tシャツは、合わせやすいので様々な顔に変身可能。


形や素材、お気に入りにのものがあると色々と着まわせてしまう!


ちなみによく着るTシャツはハンガー掛け収納にしています(夏限定)


暑いからこそ、お気に入りの装いで気分あげられたらいいですね♪




Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000