クローゼットの片づけで見極め力をつける

暑いと思っていた3連休から一気に寒くなりましたね。

服装も天気に振り回されっぱなしな感じがしますが。


こうなると"着る服がない"と焦ってしまったり。


クローゼットには沢山の服が収められているのに、"これだ"と思える服が見当たらない


なんてことありませんか?

まさに以前の私(笑)

季節の変わり目に入るたびに、去年は何を着てた⁈と頭を悩ませていました。

その時々の流行りから、何となく服を選び、翌年にはその服が冴えなく見えてしまうの繰り返し。

毎年服を更新していきたいのなら、シーズンごとに服を買い替えるのも1つの手段ではあるけど、中々そうもいってられない。

こうして中途半端な気持ちのまま産後から約10年、本気で向き合わなかったクローゼットは服の山に。


こうした私が今ではクローゼットオーガナイザー®︎となり、クローゼットを片づける大切さ・楽しさをお伝えしていますが、もっと早くにクローゼットと向き合えていたら、おしゃれの楽しみがもっと増えていたのではと思います。

先日、以前の受講者さまより、
「クローゼットはあなた自身を映し出す鏡」という言葉に衝撃を受け、クローゼットを片づけ始めているというお声をいただきました。

ただ服を整理すればいいだけではなく、まずは自分と向き合うことの大切もお伝えしたことにも共感いただいたご様子でした。

想いが届くのはとても嬉しいものです^ ^

衣替えが必要な方はそろそろ本格的に取り掛かってもいい気温となってきましたね。

私は終えていますよ。

あの気の重かった衣替え。
今では30分で完了です。


ついでに服の見直しも。



おそらく着ないなぁと思う服をワンシーズン眠らせておきました。


やっぱり出番はなかったので、手放します。

クローゼットが整うと、手放すべきかの見極め力もつきます‼︎

なかなか服が手放せないことでクローゼットの片づけが進まない方

一度本気で向き合ってみませんか?
自分とクローゼットに。

まずは自分で取り組んでみたい方には講座がオススメです。

または一人では気が進まない方にはクローゼットのオーガナイズサービスがおススメです。

年内に片をつけるのもいいですね!


講座&サービスの詳細はHP内の「SERVICE 」「SEMINAR 」をご覧くださいね。






Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000