アラフォーにはどんなタイツがいい?

すっかり寒くなりましたね。

寒くなり始めると、足元事情が気になり始めますね。


この時期はお客様、受講者さまたちから質問をいただきます。

「タイツをどう合わせたらいいですか?」

と。


生足だとスカートに抵抗あるけど・・・

タイツ履けるなら、スカートにもチャレンジできる~と喜ばれる方も。


ただ、タイツは見た目が重くなりがちなので、コーディネイトのバランスが取りにくいということでスカート、靴などの合わせ方に迷われるようです^^


特にタイツのカラーに悩まれている方が多いので、そんなときは

「ダークグレー」をオススメしています。


黒よりどのコーディネイトにも馴染みがいいので、おススメしていますよ。


カラーに悩まれる方は足が浮いてしまうのでは...という悩みだったりもするので、

そんな時は悪目立ちしないダークグレーがいいかなと。


マリソル11月号でも特集が組まれてました!

しかも付録がダークグレーのタイツ!!

履いてみましたが、とっても履き心地よく、何度か使用してます。

50デニールなので、重くも軽くもなりすぎない透け感でいいですよ。


私は80デニールを履くことが多かったですが、少し大人っぽく履きたいのなら50デニールもおススメ。


80デニールはスカート&スニーカーといったカジュアルコーデにも使えますね♪


タイツスタイルを考えるときも、どんなコーディネイトをしようかなとイメージすることが大事ですね!


カジュアルに履きたいのか

女っぽく履きたいのか


ただ、カラーではダークグレーばかりじゃつまらなーいという方もいるかもしれませんね。


私はブラウンも愛用中ですよ♬


先日はジャケットコーデに合わせて。

ジャケットが茶系だったので、リンクさせて。

黒のセットアップにダークグレーは少し重いので、ブラウンで抜け感を出しました。

(この写真だと色の違いが分かりづらい…)

そして、アイボリーの靴で明るさもプラス。


タイツも色々持つならば、収納にも少し工夫があると、忙しい朝にもとっさに欲しいタイツが取り出せますよ^^


私のタイツの収納はこちら↓

細かーいと驚く方もいますけどね(;^_^A

引き出しケース一段にジッパー袋に一つ一つ分けて収めています。

カラーをラベリングして。


私にはこれくらい分かれてるのが気持ちがいい!

そして選びやすい!


先日も出掛け前にやっぱりタイツのカラーがなんか合わない・・・となり、慌てて変更。

そんなバタバタなときでも咄嗟に取り出せて便利(笑)

(最悪袋ごと持ち出し、出先で変えるということも笑)


いずれはもう少しタイツの数を減らして、ファスナー付きのケースに入れるのもいいなと思ってます!

無印良品のEVAケース。ファスナー付きというのが魅力的。

(我が家ではEVAケースは薬・マスクなどの収納に使っています!)


コートの出番もそろそろ。

合わせるアイテムが増え、さらにコーディネイトが難しい~となる方もいるかもしれませんね。


タイツは主張しすぎない、さりげなく履くのがアラフォー女性にはオススメかなと思います。


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000