”なりたい自分”描けていますか?

本日3月10日は私の開業記念日♪
(母の誕生日でもある大切な日)


開業というとなんだか大それたことに聞こえてしまいますが、

私ができることでお客様の暮らしに何かプラスαできればという想いから始めたこと。


様々なことにチャレンジをし続けてきました。

この一年を振り返ると、私にとって大きなチャレンジだったイベントのレポを書くタイミングを逃し書けていなかったというオチ(笑)


なので今日はそのレポを書きたいと思います。

イベントは昨年11月にトップヘアスタイリストの藤原さとさんとコラボ開催した

「今から始める大人のMy style作り」


参加者8名で盛り上がりました。


まずは私の方から「なりたい自分」と向き合うことについて話をさせていただきました。

5年後、どんな自分でありたいか?

なんてことを日頃あまり考える時間はないですよね。


みなさん、ワークも含め真剣なまなざし^^


ワークの中で出来上がっていくマイスタイルをベースに今度はコラージュ作成タイムに♪


ファッション雑誌の中から自分の好きを見つけ、切り貼りしていく。


貼り出したものを俯瞰すると、好きの傾向が見えてきます。

みなさん様々で、他の方のを見れるのも気づきにつながったり。


そしてイベントの醍醐味はここから‼

出来上がったコラージュとワークの回答を見ながら、ヘアスタイルの提案&マイスタイルへのアドバイスを2人でさせていただきました。


服の傾向は分かっても、ヘアスタイルがどうなの??

ということがよくあります。


今回はマイスタイルに合う、そしてらしさを引き出すポイントを服だけでなく、ヘアスタイルまでのアドバイスを‼というのが目玉でした(笑)


トータルバランスが大事♡


そこをお手伝いできればという私達の想いを存分に届けました。


参加者の方々の感想を掲載許可頂いていますので、一部ご紹介を。


【Q.イベントに参加し、どのように気持ちが変化しましたか?】

A1.一人だと自分だけできていない感でへこむけど、みんな悩んでいるのが分かると少し安心で、違うタイプの人がそれぞれの方向性で進もうとしているのを知って私も綺麗でいようと思った。


A2.とても楽しく、明るい気持ちになりました。クローゼットを見直していきたいです。


【Q.今日の感想をお聞かせください】

A3.おしゃれな方たちとお会い出来て刺激というか肩の力が抜けました。全て変えなくても少しプラスしていくことが大事なんだなと気づけてスッキリしました。


A4.なりたいイメージからヘアスタイルの提案をして頂けたので挑戦してみよう!という気持ちになりました。


A5.楽しかったし、おもしろかったです。ファッションの方からとヘアのほうからアドバイスが頂けたので勉強になりました。自分の軸になるスタイルを楽しんで取り入れていけたらいいなと思います。



みなさんの心の変化を感じる感想に心温まる気持ちとさせていただき、今回初のヘア分野とのコラボを開催できたことに感謝の気持ちでいっぱいとなりました。


今回イベントを開催してみよう!と声をかけてくださった藤原さとさん。

彼女のおかげで今の私がいるのですが、いつも背中を押してくれ、私にとって大きなそして大切な存在です。


私も誰かにとってそうした存在になれることを大きな夢として、今できる事から取り組み、前を向いて歩み続けていきたいと思います。


服とヘアスタイルは人の印象に大きく影響します。

影響するからこそ、そこときちんと向き合えば、なりたい自分へと変われるチャンスにも♪


さぁ、どんな春を迎えたいですか?

私も雑誌を見ながら、春をどのように楽しむかイメージしていきたいと思います^^


最後にいつも素敵な会場を提供くださる

ホームドック.タイキ

ありがとうございます。



Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000