大きなポーチで細かなモノをひとまとめ

 一つ気になると、あちこち気になり始め、最近私の中ではポーチ系でモノの整理をすることが流行っています^ ^

今回はその第3弾!
仕事用に持ち歩くポーチの見直しを。

私はライフオーガナイザー®︎としてお客様宅の片づけ作業をさせていただくことがありますが、その際に細かな道具が必要に。

今まではセリアで購入したポーチ2個にざっくりと入れていました。




片面はメッシュのようになっていて中身が見える点で気に入ってはいましたが、ざっくり入れていたため取り出しにくいという点がずっと気になっていました^^;



そうした中、先日目に留まったポーチが‼︎
ソストレーネ グレーネにて。
とても大きなポーチ。
逆に小分けにしたモノをまとめて入れやすいのでは⁈ということから購入を決めました。




小分けに使用したのはキャンドゥのスライド式ジッパー袋など。
自分にとって分かりやすいカテゴリー分けで仕分けました。



必要なモノをサッと取り出せることを第一優先にしたかったので、自分なりに仕分けることがキーポイント‼︎

中身が見えるポーチもあるので、ポーチには特にラベリングはせずでも把握できる範囲。



ポーチにうまく収まりました^ ^
ポーチ一つにも自分の拘りポイントが持てると、可愛がりたくなりますね♫

何が好き?
どんな風にしたい?

自分への質問タイムも楽しみになっています♡


先日、暮らしニスタ公式LINEにポーチ記事を連日取り上げていただきました。

暮らしにまつわるさまざまなアイディアが掲載されているので、よかったら覗いてみてくださいね!

ブログにも以前書きました。
記事はこちら→自立型バッグが♡
                        セリアと無印で♡


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000