笑顔溢れるチャリティイベント開催されました

先日の5月17日に愛知のライフオーガナイザー®によるチャリティイベントが名古屋市にて開催されました。


大盛況で終わりを迎えてから早1週間が過ぎています。

充実した一日の余韻に浸りながら過ごした1週間。


じわりじわりと色々な思いがこみあげてきます^^


今年の愛知のテーマは「親子の関係」に目を向けた

『親子が楽になる片づけ方』

でした。


このイベントのために入念に準備をしてきた登壇者たちの話はどれも胸に染みわたる内容に。


参加者の多くの方が自分事と重ね合わせられたことと思います。

大きく頷いている方、涙される方々も。


今回はワークタイムが多く設けられ、参加者が今の自分のモヤモヤと向き合いながらも他の方の意見も参考にできる時間がありました。

みなさん、リラックスされて、

いい笑顔だらけ。


話すだけで、モヤモヤがすっきり!!なんて方もいらしたのではと思うほど、和やかなムードでした。


イベント全体が終始和やかな雰囲気だったのも、ライフオーガナイザー®たちから滲み出る笑顔が参加者方々の笑顔を引き出したと思います。


ワークタイムのサポーターたちの素敵な笑顔↓↓


こんな優しい笑顔を見せられたら、心のモヤモヤもどんどん吐き出せちゃいそうですよね。


そして、このイベントを大いに盛り上げてくれた登壇者・司会者たちも素敵な表情ばかり。

(登壇者・司会者たちの名前をご紹介させていただきますね、敬称略)



登壇者たちも初めから暮らしがうまく回っていたわけではありません。

色々ともがく中、ライフオーガナイズを知り、自分と家族、そして暮らしときちんと向き合ったからこそ得た今の幸せをかみしめている段階です。


”毎日いいことだらけ”

という訳にはいかないですよね。


でも、その問題に

どう向き合えばいいか

どう整えていったらいいか


自分なりの解決方法を失敗を繰り返しながら得ています。



ライフオーガナイザー®たちはもがきながらも今を楽しんでる人たちばかり。

片づけのプロだから、何もかも整って完璧!!

なんてことはありません。


だからこそ、悩む気持ちに寄り添うことができます。


あらあら、ついライフオーガナイザー®たちの素晴らしさを綴りたくなってしまいます(笑)


でも今日は存分に伝えます♪


このイベントには裏で支えるスタッフたちも。

それぞれができることを寄せ集め、支えていきます。

大変な準備もありますが、やっぱり笑顔♡


(私も今年はスタッフとしてお手伝いさせていただきました!去年の登壇の時とは気持ちのゆとりが大違い(笑))


今回のチャリティイベントではスタッフ以外でもサポートさせていただくことも。


まずは登壇者たちの登壇コーディネイトを考えさせていただきました。

ショッピング同行の依頼をいただき、コーディネイトの提案を。

写真左:中村清美ちゃん 右:西郷愛ちゃん 

今回ではないですが、以前ショッピング同行したときに購入したジャケットを着てきてくれた平沢あかねちゃん↓


まさかこうした形でお手伝いさせていただくとは思ってもいなかったですが、

「コーディネイトを褒められた!」

「服の力で自信を持てた!」

という嬉しいお言葉をいただき、ひそかに胸が熱くなっていました。


そして、もう一つお手伝いさせていただいたのは、イベント終了後に行われた懇親会スタッフとして。


懇親会を盛り上げるためにみなでコソコソ準備をし、当日はみなさんに楽しんでもらえました。


進行役も一緒にやってね!と開始直前にプロジェクトリーダー(いのうえ こゆきちゃん↓↓)より指令があり(笑)

しどろもどろで進行役をさせていただきました。


お互いがお互いを思い合うサプライズ盛りだくさんの懇親会に、みんなの愛を感じました。


こうして愛溢れるライフオーガナイザー®たちを取りまとめてくださっている

中部チャプター長のあさおかまみさんと副チャプター長の森麻紀さん↓↓

残念なことに、副チャプター長は体調不良により、当日は欠席となりましたが、お二人の絶妙なコンビネーションによりイベント当日までの準備が進められ、大成功でイベントを終えることができたと思います。


1週間以上経った今でも、あのときの様々な感動を思い出すと胸が熱くなります。


それはきっとライフオーガナイザー®たちが

”より良くするためには”

をという想いを大切にしているからだと思います。



もし、今の自分、家族、暮らしにモヤモヤを感じていたら、ぜひライフオーガナイザー®たちに会いに行ってみてくださいね♪


モヤモヤを一つずつ整えていってくれますよ^^


最後にチャプター長を始め、登壇者たちがそれぞれの思いをのせて、チャリティの様子をブログに書いていますので、ご紹介させていただきますね。


あさおかまみさん:笑いと涙のライフオーガナイズイベント終了【その1】


堀宏子さん:2019年度愛知開催ライフオーガナイズチャリティイベント無事終了しました


辻本百合子さん:チャリティイベントin愛知 無事終了しました!


西郷愛さん:【チャリティイベント】愛知会場、無事に終了いたしました!


中矢くみこさん:2019年9回目のチャリティイベントを開催しました。


平沢あかねさん:チャリティイベント愛知会場、開催しました。


中村清美さん:泣いて笑って最高の1日。2019チャリティイベント


最後の最後はお気に入りの一枚を♪

撮影者は当日のカメラマン2人のうちの1人、安堂ともこさん。


もう1名は山田明日美さん。


たくさんの写真提供をありがとうございます。

当ブログに存分に使用させていただきました!


チャリティイベントは全国にて開催中です。

5月30日は岐阜にて開催されます!


お申込みもまだ間に合います!
詳細はこちら

心地よいライフオーガナイザー®︎たちが会場でお待ちしてます♫



Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000