【レポ】お客様との春服ショッピング同行③

明日から6月ですね~!

6月と聞くと、もう年明けてから半年経っている‼と時が過ぎる早さを感じる方も^^


5月はGWやイベントがあったりと、何かとバタバタでした。

半年の振り返りも兼ねて、ためてしまっている【レポ】を少しずつ書いていきたいと思います。


今日は4月に同行させていただいたお客様とのショッピングレポについて。


同行させていただいたのはライフオーガナイザー®仲間の西郷愛さん。

同行場所はイオンモールにて。


前記事で少し紹介させていただきましたが、愛さんはライフオーガナイザー®によるチャリティイベントの登壇者でした。

今回はその登壇時に着るコーディネイトの提案依頼を受けました。


参加者の前で話をするのでジャケット着用をベースとしたコーディネイトの提案を。


事前にメールでヒアリングをさせていただいているので、愛さんの「なりたい自分」のイメージに合わせて。


ジャケット着用となると、カチッとしすぎてしまのでは!?というイメージもあるかもしれませんよね。


そこは愛さんらしい優しい面を色使いデザインで表現できるスタイルで。

パンプス以外全て同行時に購入されたものを着用↓↓


(チャリティ当日、愛さんと記念にパシャリ♪)


ベージュは自分にとっては難しい色かもしれないとお考えだったのですが、愛さんにお似合いになるベージュのトーンを見つけ、インナーに明るい色味を持ってくることで全体的に優しく、明るいママのイメージで提案させていただきました。



同行後の感想で「登壇の緊張が、服が楽しみということで少し和らいでいます」と言っていただいていました。


当日もコーディネイトが映えるとお褒めの言葉をいただくこともあったと嬉しい報告も。


その他、同行後にいただいた感想の一部をご紹介させていただきますね。


Q:同行をどのように感じましたか?

A:客観的に見てくれる人がいてくれると心強いです。あちこちに興味が逸れやすい私にとっては、目的をはっきりさせて、アドバイスをしてもらえるのはありがたいなと思いました。


Q:STYLE NOTEについての感想を

A:ブランドに疎い私にとって、お店の名前も入れてもらえていて助かります。具体的にこんな色やアイテムが似合うと写真で載せてあるので、イメージしやすかったです。


Q:同行サービスを誰かに勧めるとしたら、どのようなメッセージを送りますか?

A:ファッション雑誌を真似ても、うまくいかない、似合わない、年齢や暮らしが変わって何を着たらいいかわからない、一人で試着するのは苦手、気が引ける、そんなあなたに是非お勧めします!ライフスタイルに合った、あなたに似合うファッションを提案してくださいますよ♪更に同年代であれば、悩みも相談しやすいので益々お勧めです!


アンケートに丁寧に一つ一つ答えてくださった愛さんの人柄の良さが伝わってきます。



同行後、愛さん自身でプライベート服を購入され、それを着たコーディネイトがお友達から褒められたと言われていました!


ショッピング同行を機におしゃれをより楽しまれてる様子、とても嬉しく思います。


らしさを楽しむおしゃれ”

これからもお手伝いできたらと思います♡


愛さん、ありがとうございました。


最後に、同行時のMY STYLEスナップを↓↓

(ジャケットのインナーにTシャツを合わせ、ヌケ感を出しました。)

Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000