ファッション雑誌のコーデ、自分だったら??

先日、講座をさせていただきました。

「探してみよう My style♡」
おしゃれを楽しむためのはじめの一歩として、My styleの見つけ方について話をしました。


My style を見つけるにあたって、ファッション雑誌のコラージュ作成も1つの方法としてお伝えしています。


でも、ファッション雑誌買わない‼︎という方も多いんですよね。

見るのはいいけど、溜まっていく雑誌の保管に困るという理由であえて買わないという方も。

今はWEBやインスタなどで雑誌の代わりとして見ることもできますからね。


でも私にとって、雑誌はお気に入りのページを後で何度も見返しやすいというのがいい!

ページを一枚一枚めくり、次はどんなものが来る⁈とワクワクする瞬間もやっぱり好き♡
WEB上だと、何となくさーっと流し読みしてしまいます。

せっかくのおしゃれの宝庫。
丁寧に読みたいものです。

先日もマリソル7月号を楽しく読む中、目に留まったスタイルが♫

どこに惹かれたかというと…


色の合わせ方

です。


『ブラウン×グリーン』


キュンとしました(笑)


早速手持ちの服でこの色合わせにチャレンジ♫

同じ合わせで3パターンの着回しを。


①はシンプルに。
ゴールドのバッグで艶感をプラス


②はベルトでウェストマーク。ベージュのヒールを合わせ、女性らしく 


③は頭にターバン、足元はミュールでリゾートスタイルに


トップス×ボトムスのベースは同じ。
小物で印象を変えてみました。

雑誌のコーデは見ていていいなぁと思うけど、自分には着こなせない…と単なる読みものとして終わらせてしまう方も‼︎


せっかく好きと思ったのなら、
自分らしく着るにはどう着る??
と考えることで、おしゃれ力がアップし、着こなしが楽しくなると思います。


全く同じようにコーディネイトを考えるのが難しかったら、まずは今回の私のように色の合わせから参考にするのも取り入れやすいですよ♪


人の見た目で印象に残りやすいのは『色』とも言われてますからね。


いいなと感じる色合わせにチャレンジもおしゃれの楽しみの一つに♪おススメです^^


こちら↑↑も雑誌からのヒントを得てのカジュアルコーデ♪


7月17日(水)開催のクローゼットの片づけ講座でもファッションコラージュ作成を行います^^


これからの自分のおしゃれの軸を決め、片づけ方を学ぶ。


片づけに取り掛かりやすくなりますよ‼


お申込み受付中です。

詳細はこちら







Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000