片づけのプロとIKEAへGO!

先日ライフオーガナイザーの先輩、仲間たちの4人でIKEA(長久手)へ行ってきました!

(左から:いのうえゆきちゃん、香村薫さん、私、森麻紀さん)


我が家ではちらほらIKEA商品を利用していますが、一緒に行ったメンバーたちはIKEAに詳しい^^

なので、約3時間の間で様々な商品を見てはあれこれ教えてもらいながらの楽しいツアーでした。


IKEAの店内は広いですからね~

どんな商品を買おうか見たいかというのは事前にチェックしておくといいですね!


もちろん同行したメンバーは商品のチェック済み。

(メモをちゃんと取ってきてたメンバーも‼)


洋服も一緒ですがその場の雰囲気にのまれて勢いで買って、後でやっぱり使えなかったぁということもありえるので、冷静な判断をするためにも事前に欲しいものの整理は必要‼


私は今回欲しかった、見たかった商品は2つ。


人気商品のSKUBB!

今回はブラックの長方形タイプを2つ購入しました。

未使用のタオル類の整理に使用しようと思っています。


あともう一つは持ち運びタイプのオーディオ。

こちらは残念ながら売り切れでした。
(在庫はWEB上で店舗ごと確認ができちゃうんですね!教えてもらいました)


今回の買い物は1種類のみに。

ただ、気になる収納棚がありました。


(モデルはいのうえゆきちゃん♪)

ダイニングに置く棚として欲しい!!

メンバーも「これいい~!」と絶賛^^


帰宅後も頭から離れなかったので、置きたい場所の寸法を測り、ラフに図面を描き、主人にプレゼンしました。


主人もそこまでするならとOKの返事が!


実物を一緒に見に行き、色々棚の組み合わせをプランニングして、棚3点購入しました。


購入した棚はこちら↓

(画像はIKEAのHPよりお借りしました)

フィエルボシリーズの棚で揃えました。

※商品のリンク先はこちら


もう1点同シリーズの低い棚を購入しました(IKEAのwebで見つけられなかったので掲載できず)


スチールと無垢材の組み合わせがシンプルでとても気に入りました。


購入した日に一気に主人の指示のもと二人でせっせと組み立てました!


完成品はこちら↓↓


もともとこちらには棚があったので、現在モノを移動させながらのディスプレイを楽しんでいる最中です♪


全て配置が終わったら、またアップしますね。

久しぶりの大型家具購入で、ワクワクしてます♡

(ツアー時のコーデ。ベージュとブラックでシックに。ネイルはテラコッタ×ゴールドで)

Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000