年を重ね、好きを積み重ねていく

昨日、42歳となりました^^

年齢の公開にドキドキ(;'∀')


このくらいの年齢になってくると、

「何歳?」と聞かれてパッと思い出せずなんて方もいますよね(笑)

40歳過ぎたら、もう40何歳だろうが一緒よなんて言う方も‼


私はきちんと数えてますよ~


年を重ねていくことを噛みしめていく。

この一年どんな年だったかな?と振り返る。


この数年でそんな意識を持つようになったからかな。


言葉の使い方でも、受け止め方が変わってくるかなとも思います。


「年を取る

「年を重ねる


私は極力「重ねる」を使うようにしています。

ひとつひとつ積み重ねていくというイメージを持って。


「年取ったおばさん」なんて言わせないぞ!という気持ちの反動もあったり(笑)


今月のマリソルで素敵なフレーズがありましたよ♪

”「今の」選択が、これからの美しさをも変えるのがアラフォー”

と。


もうアラフォーだからと諦めるな!っとことですよね!?

「変われる」チャンスはまだまだあるってこと!


どんな未来を迎えるのかは、「今の自分」次第。

そう思うと日々を何となく過ごしていては勿体ないですよね。


目標に向かって選択し、一歩ずつ進んでいきたいなと、

このフレーズが目に止まったとき、改めて感じました。


そういえば、先月から『ホットヨガ』に通い始めました!

(ドリームマップの一つに描いていたヨガ♪叶えることができました)


ずっとやってみたいなと思っていたヨガ。

家でDVDを見ながら見よう見まねでやっていたことはありましたが、そんなのも束の間。


教室に通うにも時間が...と言い訳を作り、中々実行に移せていませんでした(;^_^A


そうしたとき、友人が体験に誘ってくれ、このタイミングは逃してはならぬ!!と体験し、そのまま入会しました♪


固まりつつある体を伸ばし、たっぷり汗をかく時間。

とっても気持ちいいですよ♡


このヨガに通うという決断は自分の選択。

さぁ、どんな未来が待っているか楽しみです(笑)

(ヨガウェアもお気に入りもので♪)



年を重ねながら、好きも積み重ねていく。


次の誕生日までにどれだけのモノが積み重なっているのか。

そうした意識を持ちながら、日々を過ごしていきたいなと思います。



誕生日には友人・仲間からメッセージをいただき、友人からはサプライズのプレゼントが届き^^

幸せな日を迎えることができました♡



友人・仲間、そして家族に支えられていることに感謝して。


積み重ねを楽しみながら、一歩ずつ♬

ときには休むことも大切に。



(母から送られてきた手書きのBDカードにも癒されてます♪)


Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000