心地いい場所で心地いい時間の過ごし方

先日、『気分があがるクローゼットの整え方』講座を無事開催。

このレポについては別途書きますね。


いつもの講座と少し形式が違ったので、準備が諸々あり。

無事開催できたことで、少し力を抜けたところです。


頭を休ませるために好きなことをしたり♬

好きなことといえば、一つはファッション雑誌をゆっくり読むこと。


今季のコラージュをまだ作成できていなかったので、ついでに作成も♡


私にとってのワクワクタイム♪


雑誌から好きなコーディネイトを切り取りながら、自分の気になるスタイルを俯瞰。


今はどうやら色に拘りたいらしい(←客観的に、笑)

自分の好きなデザインは絞られつつある中、色の合わせ方で楽しみたい気分♡


切り取ったものは色で気になったものばかり。

コラージュはこうして自分の気になるものが何気なく集まっていくから楽しい‼


あとは求める色との出会いを楽しみに^^


束の間のリラックスタイム。

長時間でなくてもいい。


ちょっとでもいいから、好きなものと向き合える時間

心地いい場所なら、その時間がより充実した時間に。

(西日が届くダイニングが私のお気に入りの場所♪)


日々時間に追われる中、自分の時間は埋もれがち。

すぐ見つけ出せるゆとりがあったら、心も穏やかですよね。


私もまだまだ時間に追われがちではありますが…

心掛けだけは忘れぬようにしています^^


自分の時間を楽しむのにも、

アイテムが必要な場合は、すぐに取出せる場所にあると取り掛かりやすいですね!


私の場合は、

ダイニングテーブルを振り向けば、手の届く場所に。


11月に入り、もう新しい年が始まると気が焦ることもあるかもしれませんね。

あれもこれも整えていかないと!!

と。


もし、自分を整えたいのならば、クローゼットから整えるのもおススメですよ!


自分の服を整えることは心の整えにもつながりますからね。


片づけで効果を実感しやすい場所の一つはクローゼット


11/21(木)豊田市にて『クローゼットの片づけ』講座を開催しますので、

整え方を学びたい方はこちらをご覧くださいね!


コラージュ作成時間もあります!

ファッションの方向性を決めていきたい方にもおススメです^^


(↑↑こんな色合わせも楽しみたいなと妄想コーデ♪)




Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000