クローゼットにお気に入りの場所を増やす♪

先日、衣替えを終えました!記事を書きましたが、

今回の衣替えで一つお気に入り場所を作りましたよ。


まずは衣替え前の春夏仕様のクローゼットがこちら。


衣替え後の秋冬仕様のクローゼットはこちら。

基本は服の入替えのみですが、今回は写真内の点線が変更した場所。


いつもなら、そこには秋冬用ベレー帽やニット帽などを入れて入ますが、それらは吊り下げ収納の上段の箱に入れたままにしました。


以前より被る頻度が減っているので上段に上げてしまってもいいかなということで。


そこで空いた点線枠のスペースを別のモノ入れにしました。


ヨガ専用スペース。

ヨガに着ていく服やヨガウェアを入れる場所として。

(写真撮影時はヨガウェアは洗濯中だったので置いてない状態です)


8月に始めたヨガは順調に通い続けています♪

リフレッシュのための心地よい貴重な時間を大切にするためにも、

家でもアイテム収納にゆとりを持たせることにしました。


使うアイテムをセット化しておけば、身支度もスムーズに♪


衣替え時に服のアップグレードだけでなく、

クローゼットのアップグレードもいいですね‼


ちょっとした変化でもお気に入りの場所が増えると気分は上がります♡


無印良品のレッドシダー(防虫剤)もやすりで蘇らせ。

購入したときの記事はこちら



クローゼットを整えることは

心を整えることにもつながります。


クローゼットを思い切って片づけたい!という方は、

11月開催の「クローゼットのオーガナイズ(片づけ)講座」でお待ちしてます‼

詳細はこちら


一年前の同じ日にクローゼットの衣替えについてブログを書いてました→
(衣替え時期が変わってないのだと実感、笑)



Meet the Style

大人styleの暮らしとコーディネイト ライフオーガナイザー®クローゼットオーガナイザー®坂入美里 おしゃれとは自分らしさを出すこと 自分が好きになれる人生の第一歩

0コメント

  • 1000 / 1000